2017/4/17

年相応バトル  
 今日は久しぶりに、おかん仲間とお昼を食べに行ってきました。
 それぞれお子様の進級進学話をしたんだけど、いやあ面白かったです。
 皆が師匠と呼ぶ、仕事をしながら面倒な役員もして息子の友達の素行にも親身になってケツバットを振るい、自主自立を邁進させてくれるすんごいかあさんがいるんだけど、意外にも部活に関しては大変な暴君ぶりを見せてくれておかしかった。
 曰く、息子が土日や夏休みに家の中にいるなんてうっとおしいから、へばるまで運動部で走ってこいやー!だそうで、実際息子くんは去年度までばっちり運動部活をしてたんだけど、今年はもうやらんー!と宣言したとか。おお、いよいよ彼も豪快かあさんに反旗を翻す時がきたか!と外野の我々はワクテカしたんだけど、かあさん上記の暴論をかまして完全対決の模様。乞うご期待!って感じでしょうか…
 よそのかあさんが、これ言い出したらどんだけ毒親だ…と思うところですが、このかあさんなら知力体力がわかった上でのバトルプレイだね。とゆるく見ておれます。内心、息子くんを応援してるけどね。
 トシがあがったなりに楽しい話大変な話がいろいろ湧いてでて、いい刺激になりました。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ