2017/5/5

中盤の盛り上がり  
 昨日はコミックシティに参加してきました。今回は小説ジャンルでの参加だったので、オリジナルは一休み…というかまだ絶賛原稿中であります。お越しくださった方、どうもありがとうございました〜!
 遠方の友達のまた友達が来てくだすって、いろいろお話も伺えました。住む場所もジャンルも遠いのに、こういう場所で会う機会があるというのは不思議な感じです。ありがとうございます!!
 封殺ジャンルの友達とも、多分みんな揃うのは1年のうちで5月だけかも?(夏冬は日程や東西が離れているから)ゆるゆるいろんな話ができて楽しかったです〜。
 5月の新刊はうすくてほのぼの系だったから、次回はもうちょっとがっつりいきたいな。

 ところで、GWのイベントでストーカーがらみの怖い話をきいて「心配だね」と話してたんだけど、思えば長らく創作で活動している友達って、みんな一度はそういう厄介事を潜り抜けてきていたのね。
 みんな頑張ったんだなあ、考えてみれば自分にはそういう事一度もなかったけど、やっぱり時々ほもい話なんか描いてたから引かれてたのかもな?
 …と話したら「いやそれ、もしかすると気が付いてなかっただけなのかもしれないよ?」とまさかのツッコミ。

 えええ!?まさか驚異の鈍感力でスルー?

 いやそこまで鈍ちんじゃないよ〜と言いたいところだけど、思い当たることもなきにしもあらず。でも深刻化してないってことは、多分そんな厄介はなかったんだよきっと。と思いたい。
 最近自分があまりアテにならないから強くは言い切れないYO!

 イベント後I氏とご飯食べに行って、小説話だのネットの話をつらつらしてきました。アナログ画材の話も、今ではなかなかできる相手がいなくて貴重よ〜。お世話になります!

いろいろ気合ももらったので、連休明けは気を引き締めてがんばるーー。とりあえず掃除のやり直しから(そこからかい)いってみよう。おう。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ