2017/11/13

緊急対応  
 怒りのやり場に困って慟哭する若人に、ばっちゃから言わせていただくと

 甘いもんか熱いもん食いなせ。

 がもっとも即効性のある対処法だなあと思う次第。ほら今は○亀とかコンビニカフェとかお手ごろな救急施設があることだし。
(それで解決するっていうんじゃなくて、気を取り直すための作法ってコトネ。)

 おばちゃん同士の会話になると、ほんとにどうすりゃーな真面目な話題をひとしきりぼやいたら、大体占めは「じゃあ何を食うべし」になるからな…多分一度幼児を育てた人間は、人間の生理的正しい欲求に気づかされるものなのよ。


 週末にじたばたやってなんとかコンテがキリのいいところまで行きました。今日から下書きに入ります。今回はちょっと枚数多めなので、さくさくいこう。
 目下の目標は週末のCOMITIAまでにコマ割って手間のかかりそうな背景をイベント中書き込んでしまおうです。コミケ前のオリジナルイベントでそんなに本も人も動かないだろうから、とにかく時間を区切ってがんばるぞ。
 一応ヒロインちゃんが反撃に出てくれたけど、まだまだレベル低いからてんてこまい段階です。しかしファンタジーって悪役がちゃんといるとほんと描きやすいな、しみじみ。(いまさら…)

3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ