2018/6/17

Colors2018  
 今日はPKSPオンリーイベント参加してきました。お立ち寄りくださった方、どうもありがとうございました!

 参加も4回目、今年は会場内の人が多いような…?と思ったんだけど、今回はスタッフさんが列誘導とかしてくれるようになって、おおスキルがあがっている!と感動したですよ…まめにお知らせにもまわってくれてほんとにありがたし。
 本もがっつり買ってまわったんだけど、帰宅してからいろいろ取りこぼしを見つけてヒザをついています。やっぱりイベントハイの時はいつもに増して、自分の管理能力がアテにならない…次回はほんとに余計なもの持って行かないようにして、要件は先に済ます!を心がけよう。
 言い訳だけど、今年は人が多かったので開場直後から人がきてたため最初に買いまわりができなかったんだ…いつもは開場後30分くらいはスペース暇だったから(オリジナルと同じで)買い物とかお届けものもさっくりできたんだけど。来年はどうなるかわからないけど改善を心がけようメモメモ。
 でも参加サークルが100以下のオンリーイベントは、全部見て回れる規模なんですごくありがたい…年によってはグッズが多くて本が少ない場合もあるけれど、今年は同人誌だしてくれるサークルさんが多くてとてもうれしかったんだ〜。

 そしてイベント前泊というのをさせていただきましてん、濃い話がいろいろできて楽しかった…うーん同人活動長いはずだったけど、オリジナルだと普通に絵の話ばかりになるし小説ジャンルはほんとに小説全般とか普通にオタ話になるから、ピンポイントな萌え語りってゲームジャンル以来なのか?PKSPは原作の中でもかなり前の章にはまったので、テンションは高くないけど濃度は高い感じでたいへんおいししゅうござったありがとうございました〜!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ