2018/10/8

神戸チャレンジャー  
 今日は神戸でオンリーイベント・チャレ!15に参加してきました。声をかけてくださった方、ありがとうございました!!
 初参加のイベントだったからばくばくしていたけれど、シティでは見つからないサークルさんが沢山でていて、久しぶりにがっつり買ってまいりました。これで気合いれて、冬の陣もがんばろう〜。

 人と会うのも楽しいのだけど、さすがに自分があまりに子泣き爺仕様がしっくりきすぎているので、はばかりますな…比較的無害な妖怪が萌え萌え摂取しに里に降りてきたと思ってくれたらありがたい。

 神戸はそうさく畑があった頃は時々参加していたんだけど、出産後は遠征自体ぐっと減ってしまって、ぼちぼち復帰したい〜って頃に武田さん虹を渡ってしまわれて、ほんとに心残りだったのだ…今回のオンリーもイベンターさんのサイトで「神戸での今後の開催予定は今のところない」ってあったので、ほんとに行ける時にいかねばな!と拳にぎった次第。

 前日入りしたので、南京町に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

 広場よりちょっと奥のお店、お茶っぱ御用達です。久しぶりに行ったらティーパックの中国茶が増えていた。

クリックすると元のサイズで表示します

 ここは冷凍食品(ショーロンポーとか豚まんとかゴマ団子とか)の大きいパックがすごく安くておいしい。昔南京町指南してくれた友達が「新聞紙にくるんでいけば、5時間くらいは解凍しませんから」って教えてくれて、ほんとに保冷パックなしで大丈夫だったのだ…イベント後にお立ち寄りの際はぜひにと勧めている。(でも今は保冷パックも扱っているよ!)

 お約束。
クリックすると元のサイズで表示します

 宿泊したホテルが、今まで泊まった中で一番!!なくらい至れり尽くせりサービスでびっくりした…そして朝ごはんがおいしかったです。兵庫県のおいしいものいろいろ食べられるよ!ビュッフェ。

クリックすると元のサイズで表示します

 つくづく歯痛が悔やまれる……そしてホテルのこのお店の名前がTORIKOなの、ちょっと笑ってしまいましたゴメン。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ