2018/12/27

イベントインフォメ  
 イベント近くなったのでCMです。
 コミックマーケット95、土曜日西1ホールる-01a/TIMESにて参加します。お品書きは下記の通り。

クリックすると元のサイズで表示します

 新刊が続きモノの8巻目だよ!というのもアレなんで、前7巻分をざっくり紹介したあらすじ冊子を作りました。

クリックすると元のサイズで表示します

作った後で人物紹介を入れ忘れていたな…と気がついたんだけどもうアフターフェスティバル。
 前の話をぜんぜんしらないよ!という方も、ちょっとは見たけどどこまで買ったか覚えてないよ!という方も、ぜひ見てやってくだされ。

あとおまけにハガキも刷ってみました。先着50枚!って用紙がそれしかなかったんじゃうっかり… どうかもらってやってね。
1

2018/12/24

本が届いた  
 掃除は高いところからという訳で、天井付近のふだん手の届かないところにある鳥さんのうんこ探しをして、やっとこカーテンも新調しました!
 じりじり下がってはきているけれど、まだ床までは達せず。棚の上のちゃまとちびちびのいろんなごちゃごちゃしたものが触れないのが困ったなあ。

 冬の新刊、3分の一は家宛に送ってもらうよう手配したものが今日刷り上ってきました。
 きれいに作ってもらえましたー印刷屋さんありがとうありがとう!

クリックすると元のサイズで表示します

 イベント支度と年明けお年始まわりの支度もぼちぼち…きっとモレがあるから、一旦全部仕上げてからチェックし直すんだー。
5

2018/12/23

天皇誕生日  
 天皇誕生日に陛下からのコメントをニュースで見ました。
今の天皇陛下の人品の美しさと、それとは別に天皇制って環境の中であのご家族の置かれた環境が思っていたより深刻なんじゃないかとすごく胸が痛くなったよ…とくに皇后陛下への言葉「一般家庭に生まれ育った人が天皇家に嫁いで云々」のくだり。
「一般家庭」って言葉には(人権の認められた)って枕詞がつくよね。天皇家はその埒外なのか。

 先だっての眞子様の婚約時に、マスコミや日本社会がとった行動は、どうみたって普通なら憲法24条を無視した暴行じゃないか、なんて酷い。と思ったけれど、天皇家だからというだけでそれに対して申し立てることができないのよね。叩いているマスコミがそれを心得た上でやっているのだとしたら、悪質にも程があるジャマイカ。

 とにかくあのコメントを、天皇陛下個人の美しい思い出話として受け止めるのはあまりにつらい、重い言葉でした。
2

2018/12/22

年末日記  
 大掃除モードに入りました。今週はわりと気温が高かったのでたすかった…しかし今年こそ新調しようとしている20年もののレースカーテンをまだ発注していません。あちゃー。

今日の鳥さん
 ボレー粉のおちょこにすっぽりはまっているな〜と思ってみたら、卵がまた!ころんと鎮座してました。ちょっとだっこしたあとでこっそり取り出そう。

クリックすると元のサイズで表示します
 私のマフマフをもってすればたまごなんてすぐかえりますとも。

 ごめんね〜

2

2018/12/18

そろそろ最後のカレンダー  
 イベント用のペーパーを作ったので、そろそろ荷作り。今回は宅急便じゃなくてのんちゃん家経由で搬入するので、全体にコンパクトになるよう心がけております。
クリックすると元のサイズで表示します

あとはぼちぼち大掃除をはじめているんだけど、作業部屋は机周りがまだこんらん中。居間ではちゃまがDVDを山のように録っていて触れないヨー。と言う訳で、年末絶対また汚れるであろう台所からはじめています。まあ汚れてもいいんだ、今年はこんなもんでってことにしておけば。
 どちらかというと、ちゃんと最後まで終るかどうかだけど、今年はイベントが1日早いから、年末仕事もがっつりできるのではと思っております。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ