2019/3/29

5月の準備  
5月の赤ブーイベントの案内メールが届きました。
オリジナルが4/28青海A B-36b TIMES
・封殺鬼が5/4有明西1 シ-81b TIMES

オリジナルの新刊は庭本「Garden's Diary-Red-」、封殺鬼は「変光星-Sefaid」です。イベントはフツーにオールジャンルなので、今回は別ジャンルの本もちょびっとずつ持ってまいります。
よろしくどうぞ!

今は封殺本の下書き中。久しぶりに達彦描いているんだけど、なんか幼くなってしまっていかん…庭本のほうは印刷あがってまいりました。

クリックすると元のサイズで表示します

いつもお世話になってます(有)スズトウシャドウ印刷さんです。きれいに刷っていただきました〜〜。
1

2019/3/26

波乱近況  
 今日は久しぶりにおかん仲間と会ったんです。
 久しぶりだねお変わりない〜?とお気楽に訊いたら、先月両親が亡くなったのよ大変!とかいや〜息子が試合で前歯3本折ってそれより相手の子もイケメンなのに顔に怪我しちゃってヤクザみたいになっちゃって心配!だの、車がチャリ学生さんとぶつかってケガはなかったけど事故調べがあるかもって修理できなくて買い替えたよ!だの、もうなんというか総合的にお変わりありまくりで呆然としてきました。大変にも程がある〜〜!!!!
 ごめん、わし肩壊しただの歯の治療程度でびびっていて根性たりんかった。
 というか歯を折っちゃった息子氏は、もとより今までえらい目にあいながらも「いや〜〜大変だった」とタフに立ち上がってきたほんとイイ奴で、これだけ乗り越えてきたんだからもう恐いもんないだろう…と思っていたのに、更なる新鮮な災難に見舞われて落涙を禁じえません!!頼むから幸せが訪れろー!!!
0

2019/3/24

3月もあと1週  
 封殺鬼本のプロットができたので下書き開始。今回は本家次期当主のお仕事アフターモノです。3月中に下書きおわしてメドをつけたい…

 昨日からひと月ぶりに榛名に行って庭仕事してきました。
 20年使ってきたドラム缶をやっと更新、枯れ木を燃やすための焼却炉を購入したので、えっちらおっちら持っていきました〜。
 本当は通販だから現地に発送してもらいたかったんだけど、週末の発送はだめってことで、自宅から積んでいったのだ。なのであまり大きなものは選べませんでしたが、やっぱりフタと煙突があると、火の勢いが違う!ぐっと効率よく片付けることができました。

クリックすると元のサイズで表示します

とりあえず1日、畑仕事と芝の手入れと草取りをやってきました。近所に野生のキジもきたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

庭日記も更新しました。
0

2019/3/18

ぷりぷりニュース  
 昨日の夜のNHKのサンデースポーツの冒頭で、7年ぶりに日本での試合のために空港に着いたイチロー選手に対して「引退を考えるのはいつですか?」と質問をぶつけたNHKのインタビュアーは一体どなただい。あまりにもひどいな!
 イチローもさすがにびっくりした顔で「いつなんでしょう?わかりません云々」ともごもご答えていたけれど、よもや空港到着早々言葉でぶん殴られるとは思わなかったろうな。

 というか、こんなイヤらしいショットを番組の頭に流さないでくれい。
 嫌いな選手をDISりたいというのは大変強く伝わってきたけど、そういうどなたかの主観をみなさまから徴収した受信料で垂れ流すのは迷惑だからやめて。映るのは他人のお宅のテレビジョンなんだぜ失礼な。
4

2019/3/17

イベントと神保町  
 昨日は浅草のイベントに行ったんだけど、アゴまで本買ってまいりました。これから春原稿本格的に始める前に気合をいれよう。
 その後神保町に行って、本とか色鉛筆とか手ぬぐいとかいろいろゲット。久しぶりに町中うろうろ歩き回ったので楽しかった…今年になってからほんとに生活維持圏内しか歩いていなかったなと反省。

 店構えが大好きな文房堂さん。今回初めて3回の喫茶室に入りました。お値段お手ごろでよかったよ!

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

 資料本も見つかりました。こちらは近くの東京堂書店さん。
今まで1階しか見てなかったんだけど、お店の方にこの本探してるんですが、と聞いたら3階のこの棚ですと教えてくだすって、初めて上がったんですよ。もうびっくり3階がまるまる歴史民族文化系書籍がびっしりですよ!!!!ぜんぜん知らなかったなにこれ!!!

クリックすると元のサイズで表示します

 いや入店した段階で同人誌で肩が抜けそうだったのであまり買えなかったんだけど!(帰りの交通費も…)次に行く時の楽しみができました〜〜。


ところで、イベントの後、浅草寺の仲見世を通って帰ったんだけど、雷門を出たところで駅に向かって左折した数件先の天麩羅屋さんの表で、晩御飯にしようと掻き揚げ買ったんです。思ってたよりでっかくて、ちょっと失敗したかなと思ったんだけど、ウチ帰ってから食べてみたらぷりっぷりのエビとイカがびっちり詰まっていてものすごおいしかったんです!!やさいまるけじゃない掻き揚げって初めて食べた…ごちそうさまでした。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ