2019/3/17

イベントと神保町  
 昨日は浅草のイベントに行ったんだけど、アゴまで本買ってまいりました。これから春原稿本格的に始める前に気合をいれよう。
 その後神保町に行って、本とか色鉛筆とか手ぬぐいとかいろいろゲット。久しぶりに町中うろうろ歩き回ったので楽しかった…今年になってからほんとに生活維持圏内しか歩いていなかったなと反省。

 店構えが大好きな文房堂さん。今回初めて3回の喫茶室に入りました。お値段お手ごろでよかったよ!

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

 資料本も見つかりました。こちらは近くの東京堂書店さん。
今まで1階しか見てなかったんだけど、お店の方にこの本探してるんですが、と聞いたら3階のこの棚ですと教えてくだすって、初めて上がったんですよ。もうびっくり3階がまるまる歴史民族文化系書籍がびっしりですよ!!!!ぜんぜん知らなかったなにこれ!!!

クリックすると元のサイズで表示します

 いや入店した段階で同人誌で肩が抜けそうだったのであまり買えなかったんだけど!(帰りの交通費も…)次に行く時の楽しみができました〜〜。


ところで、イベントの後、浅草寺の仲見世を通って帰ったんだけど、雷門を出たところで駅に向かって左折した数件先の天麩羅屋さんの表で、晩御飯にしようと掻き揚げ買ったんです。思ってたよりでっかくて、ちょっと失敗したかなと思ったんだけど、ウチ帰ってから食べてみたらぷりっぷりのエビとイカがびっちり詰まっていてものすごおいしかったんです!!やさいまるけじゃない掻き揚げって初めて食べた…ごちそうさまでした。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ