2019/11/28

イベント案内と進捗状況  
 先週のイベント参加中、アナウンスで次回申し込みが今月一杯ですというのを聞いて、あわてて申し込みをしてきました2月のコミティア。声をかけてくださったUMINさんありがとうございます〜。
 同じ日に高知のつるかめ雑貨(高知商業会館)にも参加予定です(2/9)。こちらもよろしくどうぞ!

 そしてうっかり書き忘れていてすみません!の冬コミ席次も、インフォメ頁に書いてまいりました。
12月30日(月曜日)西地区 C-34a TIMESです。
 はじめて2階のホール、どうなるか判りませんが多分創作少女系の畑はのんびりしているであろうから、人混みに疲れた方はぜひお越しください〜。


 原稿進捗。
 漫画部分の下書きが終わって今はペン入れ始めました。谷山浩子本いうても普通に曲からインスパイアされたただのオリジナルなので、イメージイラストはあんまり描けません1枚絵は難しいからな〜
 個人的に可愛い曲よりちょっと暗黒寄りが好きなので、お話もウェット気味になります。ハピエン目指してふんばるよりもダークサイドに転げ落ちるのは勢いでいけるんで楽しいぞ!これから後半作業頑張ります…

1

2019/11/25

11月のイベント  
 遅ればせながら、この日曜日はコミティアに参加してきました。
お越しくださった方、おつきあいくだすった皆様ほんとにありがとうございます!
 新刊は庭本「Aged Garden」毎度ちゃらけた内容ですが、ゆるゆる庭仕事を続けて20余年ってことで、古くなった庭の造作とか管理についてシロウト風味いっぱいにお届けしております。

クリックすると元のサイズで表示します

 帰りにかおりさんときむるさんで久しぶりなプロント行って参りました。ありがとう〜
休日はイベント終了時間にあいている食べ物屋さんがほとんどなくていつもシプシーしています。ビッグサイト周辺のお店は商売っけないから…
原画展示や本をたくさん買えて、冬コミ前に気合を頂いてきました
0

2019/11/20

丸眼鏡  
 コミティアの荷物発送。振込みをいろいろやっつけていたら、今月末が期限のカードのポイントがあったので、ていっとユーハイムのバームクーヘンを選んでしまったほほほ。今週おいしく頂きます。

 眼鏡の度が微妙なので新しい老眼鏡をぽちってみました。お初のばっちゃらしいでっかい眼鏡にしてみたよ!
 実はこっそり憧れているのが、ワンピのDr.くれはばあちゃんがしてた丸眼鏡のグラサンです。昔好きで使っていたんだけど、さすがに古くなって壊れてしまったの、今丸眼鏡リバイバルで流行っているからないかな〜と探しているのですが、オシャンティな淡いグラサンしかないのね…
0

2019/11/18

日常つれづれ  
 週末に学校の文化祭の手伝いに行ってきました。お天気がよくて良かったです
 生徒が育てた野菜を販売してたんで、巨大な白菜とか薪のようなおネギをゲット。今日はがんばってみじん切りにして餃子を作成したぞ!

 11月に入ってから「あまりものを考えていなくてものすごく悪人で攻撃的な女」が悪役のドラマやアニメが続けざまに出ていて、なんだろうどっかからお題でもでたのかな?って感じなんだけど、これって世相に対してメディアの側から言いたい事を異口同音に発せられたのかもね。
 それにしてもちょっと昭和臭が強くて臭い、作品的にはうんこ評価だなあ。

 コピー本が終わってから、冬の本の原稿を始めてまだ下書き中。11月中に1話仕上げたいんだけど厳しいかな?せめてペンの仕上げまでは行きたい…

0

2019/11/17

ホームズパスティーシュ  
 シャーロックホームズのパスティーシュ本「シャーロックホームズの蒐集」(創元推理文庫刊・北原尚彦著)読了。
 しばらく前に出ていた本だったけど買いそびれていたのが見つかってうれしい〜。
 事件といい話の長さといいほんとにドイルの短編にイイ感じに寄せていて面白かったです。
 あのワトソンがホームズに比べてちょっとゆっくりペースなんだけど、堅実で観察が丁寧なとこが好ましいんだ…頭の悪い引き立て役じゃなくて、きちんと噛み砕いて理解してくれる頼りになるお医者さんらしくて。あとホームズの探偵としての社会性をさりげにあげてくれてます、ありがとう先生。原作ではおいおいな突っ込み所が一杯だからねえ…

 ところでこの本を探しているとき、新潮社のクリスティの本がね、カバーがかっこよくなっていたんだよイイナー!
 いや全巻そろえてはいるんだけど、なにしろ買ったのが20年も前だし、インコにかじられて上の方がぼろくそ(カバーは全滅)になってるのもあるしなあ…でも冊数多いんだよなあ……
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ