2019/11/11

猫の事とマッスル  
 のんちゃんちのにゃんこ写真、三毛が1、キジトラが2の多頭飼いなんだけど、うち1匹のトラさんの毛がまっふまふで大変かわい苦しいので見て世界。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

しっぽの付け根を触ってもらうのが好きなので、背後に人の気配がすると、こうふぉんふぉんと尾を振るのですよ、めっさかわいい。

 それはさておき、今月頭あたりから心を入れ替えて(何度目か)定期的に運動を始めてみました。
 私はランニングすると足の皮膚が転げまわるほど痛かゆくて仕方なくなるタイプなんだけど、ながらく「そういう人もいる」「かゆいだけ」ってことで、ただ走ることだけがキライになってたんだけど、一度ヘルペスをやったときに「足の痒みよりはましかも」と思ってから、もうランニングは人生の鬼門と心から決定することができました。
 そんな訳で運動も、走る以外と決めてやればわりと楽しく時間も40分以内と区切ってできます。
 体重は小数点第2位まで見事にぴくとも動かないけれど、五十肩はだんだん改善、右腕も少し後ろまで動くようになったよ!
 なにより今日は、朝するっと起きられました〜〜〜すごい!眠りの質が向上したのか!?サンキウマッスル!!!(いや、たまたまかもしれないけど…)
 もうちょっと頑張って、せめて腹まわりの甲冑を薄くしたいものですじゃ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ