2020/1/4

国家がテロを行うとき(アメリカのすがた)  
 3日アメリカがトランプ大統領の命令で、イラン・イスラム革命防衛隊のソレイマニ司令官をイラクのバクダッドで爆殺、というニュース

 SNSのトレンドで知ってものすごくびっくりびびったんだけど、これはイスラム国とかがやってた国家テロと同じなんじゃないの。戦争が始まってしまうの。年末(12/27)中東に海外派兵を決めた日本の軍隊は多分自動的に米国主導の「有志連合」に組み込まれるよね。アメリカだって選挙権のある自国の市民の兵士より使い勝手のいい(米国市民ではない)日本の自衛隊を現場(戦場)にやることを想定しているよね。これは鉄砲玉みたいな展開にならないんかと心配なんだがどうなんだろうか。ゴルフやってて興味ない日本の総理にもとさかにきたけど、欧州の反応も批判のトーンがいまいち伝わってこないのどういう事なの。ヤバいトップはアメリカと日本と北朝鮮が3強だと思ってたけどまさか他の国もどんぐり並みだったの。ほんとにマジ心配なんだけど。志位委員長だけが「他国の要人を殺害する権利はどこの国家にもない」つってしごくまっとうな反対意見を表明してたけど、なんで他の野党は沈黙してんの。いや自民党内からでもそんな意志表明してくれる人が一人でもいたらものすご株があがると思うんだけど、だめなの??????????←?はまとめた。おたくの早口が出たよ…

https://www.asahi.com/articles/ASMDW672RMDWUTFK01H.html
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ