2020/11/9

同意のない  
 今の政府から「反政府運動を懸念された」日本学術会議の提言の件。

「同意のない性交は犯罪にすべき」 共同通信社

 やっとついに!性犯罪被害者が性犯罪被害者として認められるかもしれないってことか!(ええいまだるっこしい)

ってこのへんも政府からにらまれる原因なのかもな。
 しばらく前に安倍前首相の御用記者がおこした強姦事件をもみ消したあたりが、日本でのme too運動のとっかかりになった事だし。

 ちょうど3日前に最高裁の判決がでた(実父が娘に対して中2から19歳になるまで性暴力を続けた事件、一昨年の名古屋地裁では無罪判決だったけど、今回の名古屋高裁では逆転有罪判決が確定)もあり、もう刑法の不自然に現実が耐え切れない状況なのでは。

 それでも不思議なのは、そういう暴力を庇護する政権を59%の人たちが支持しているという今日の世論調査結果だな。
ここまで暴力と犯罪を犯す側に寄り添いたい人が多いとは思えないから、単純に何も考えていないだけなのかもしれないけど、それで社会がこれ以上荒れるのはマジ嫌だ。

 そもそも「反政府運動」って何だよ。真面目に仕事してる人たちに対して失礼しちゃうな。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ