2020/11/14

風邪の季節  
 年明け例年恒例の実家での集まりは今回は中止。
 心配していた通り、コロナの陽性者数が11月にはいって急上昇しているから仕方なしですね。
 今週も先週に比べて65%増加ということで、Go Toや観客を入れたスポーツ観戦も始まっているから、風邪の季節というだけではないのだろうけれど。

 もう細かい事はいいから「陽性者の人数が増えたときは規制を締め、公的補助をする・減ってきたらまた経済を回すほうに緩める。」って押し引きパターンを作ったほうがいいんじゃないのかな。

 断固として経済を回す方に専念するとか、完全に鎮火するまで全国ロックダウン、とかの極端に走ってしのげるものじゃないと思うんだが。多分コロナの時代は数年単位で続くと思うし。

 そろそろみんなコロナニュースを見るのがイヤになってるんだろうな、というのは判るけど、為政者までイヤになってもう経済回すほうにだけ走っておけば「半分は褒められる」んじゃない?ってやりかたはやめてくれ〜。
 それは車の運転でアクセル踏み続けるけどブレーキは障らないつってるみたいなもんで、運転任せられない人だよ。
 先日好きな作家さんが「そろそろ政府批判はやめて可愛い楽しい事だけ話そう」って言い出しちゃって、ものを書く人がそれを言ったらいけないよ。としょんぼりしてしまった。せつない時代になってしもうたな。


それはさておき庭日記も更新しました。
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ