2021/7/1

肘湿布と接種券のこと  
 先日利き腕の肘が猛烈に痛くなって、これは炎症系ー!と思ったので湿布して1日動かさないようにしたらかなりよくなりました。
 昔はどの辺まで動かすのか安静にするのかよくわからなかったので痛みが長引くことが多かったけど、少しは勝手がわかってきてよかった。湿布薬もよく効くなあ。

 昨日、ちゃまにコロナワクチンの接種券が届きました。
 夕方NHKの地元放送局で今日から発送が始まったとニュースに出ていて、受付も今日からとの事だったので、ネット予約しようとしたら「番号がありません」表示。
 変だな?と市のHPを見たら、受付は来週からと書いてありました。TVの方の情報がいい加減だった訳だけど、確かに地方自治体と放送局を天秤にかけたらそういうものだったね。でも影響力はNHKのほうがずっと大きいだろうから、保健所の方々電話対応が大変だったんじゃないかと心配だ。(もとの通知書に開始日を書いておけば一番よかったんだろうけど、量の多い印刷物だと手続きぎりぎりそうだもんな)

7月朔のニュースは相変わらず暗澹とした感じ。

経団連元会長中西宏明氏死去、市民の生活を怨念こめて叩き潰していった人という覚えしかないのでお祈りはできない。

習近平党総書記(国家主席)が台湾統一の実現に強い意欲を表明、香港弾圧で海外の市民からの反発があがっても、国家はびたいち動かなかったことで気をよくしたのだろう。台湾を国家と認めている国は当然批判をたてるべき暴言かと。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ