2021/9/19

ドリンクバーの危機  
 榛名に行って庭仕事してきました。
 台風にあたったらどうしようかと心配していたけれど、1日晴天に恵まれて助かった。でもやっぱりタスクが多すぎて、できずに終わって帰るのはいろいろ残念。今回は畑にぜんぜん手をつけられませんでした。枝豆はだいぶ大きくなっていたけれど、実はまだ薄くてもうしばらく先になりそう。やはり早めに植えた株のほうが元気がいい。ちゃんと一晩水につけたしね。

 帰りに久しぶりにデニーズに寄りました。コロナ以前から作業帰りのご飯はいつも黙食というか食べ終わるまで夢中で食べる派、あまりセットやコースを頼まなかったのだけど。
 今日行ってみたら「メインメニュー+サイドメニュー(デザートもあり)+ドリンクバー」で1200〜1500円みたいな激安いメニューがでてたのを頂きました。

 そういえばドリンクバーってイベント帰りファミレスに長居するといろいろ飲めてよかったなあ、その勢いで追加でデザート頼んだりしたっけ。ともう大昔のような記憶になっているけど、要はコロナで長居できなくなったからドリンクバー頼む人も激減したのかな、食材をある程度回すためにこういうサービス始めたのかもしれない。
 …などとしみじみ思いながらもりもり頂きました。美味しかったです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


庭日記
も更新しました。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ