2022/1/29

工事続き。  
 サイト玄関工事絶賛悶絶中。

 きっといろいろ便利になっているんだろうけれど、編集の勝手がまったく違っているので頭ひねりながらぽちぽちやっています。仕様に変なところがあったら教えてください…
 各ページのブログ仕様の場所に書いた記事が全部TOPページに表示されてしまうから、いちいちブロック置いて書かないといけないとか。これはページを分けてる意味があるのか…

 人間選択枝が多すぎるものにはストレスを感じて避けるって、最近よく言われているでないですか。私のように多動人生タイプはずっと実感してきたもんで、いままでと違うとか余計な情報が満載ってイヤなんだよ〜。
 でもこういう広告系のプラットフォームって「いろんなものを一杯」表示したがるのはなぜなんだぜ。

 そしてショップ開設サービスもあるので、通販はこちらにした方がいいのだろうかとも思ったのだけど、正直個人サイトで同人誌を探す人はもはやレッドデータだろうなという事で、ごめん通販案内かBoothで食指が動かなかい場合はスルーしてやってください。
たぶん書店卸をもうちょっと真面目に始めたら、そちらの広告をつなげます…(今はフロマージュさんに1種だけなのではばかり
0

2022/1/28

サイト玄関新設  
 今や大概人通りのない当ホームページなんですが、そろそろ容量気にし続けるのも何なので無料サイトに作り直してみました。Ameba owndさんのサービスです。

アドレスはこちら

HPとはいえ、ブログと通販案内ぐらい、イラストもPixivなど利用していますので、単に玄関の位置が変わるだけなんですが。今の玄関もしばらくはそのまま開いています。

ただリンクのページは作れないので閉じさせていただきます。今迄相互リンクしてくださってたサイトの皆様、ありがとうございます
これから移転のお知らせにうかがいます。
0

2022/1/27

靴下  
のんちゃんが編んでくれた靴下が届きました。ありがとうありがとう〜。
ちびちび分を発送ついでにスープ類も詰めました。ただ夕方発送のゆうパックだから届くのは来週になるかも。
1

2022/1/21

今年最初の展示会  
大阪のギャラリー「gallery Teto Teto」さんの展示会に参加させていただいております。17日〜30日まで(水・木曜休廊日)展示の写真を送っていただきました。通販や動画配信までされていてありがたや。

サイトはこちらまで。
よろしくどうぞ。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2022/1/16

「東京24区」のボヤき  
「東京24区」視聴。
今世紀のドラマやアニメのイヤなエピソードの集大成みたいな話だった。

思い出したのは「相棒」の今年の新年特番で、放送後脚本家の人が書いた脚本を演出で(やめて欲しい方向に)変えられたとネットで表明していた件。
こちらは、官庁天下り企業で役員高報酬のために現場で働く人を低賃金に据え置いた問題が原因で起きた事件の話なのに、現場で働く人の抗議をみっともなく下品なデモとして表現していた。脚本家は、本楽声を聞くべき人たちをこんな滑稽に描かないで欲しいと意見していた。

実際、今時の日本人たちは「デモ」を捕まらない程度の犯罪だと思っているのではないかな。
ニュースでも海外でのデモ行進を、社会を乱す悪事のように伝えている事が多すぎる。単なる主張の手段の一つのはずなのに。
あれははっきりニュースを伝える側の偏向だけど、何年も続ける事でもうそれが「日本の常識」になりつつあるのではないかな。

1話を見て、選ばれた特別な人間だけが愛されるべきだの、公的な権力者の子どもは権力を継承するものだの、正直「世界がうらやむニッポンの未来」と踊り続けた挙句ここまできてしまった感が強すぎて怖い。
ただの自己愛の強いはっちゃけた国民性だと思っていたのが、ファシズムの畑をせっせと耕してきていたのではなかろうか。

リアタイでは見ていなかったけれど、00年代のアニメでやたらと「世界から攻撃される可哀想な日本人」って話があって、医療や栄養が十分ではない多くの国と比べてずっと恵まれているはずの日本人のこの自己憐憫設定は何なんだろうと愕然としたのだけど。
今や差別が強化されすぎて、逆に「日本が」貧困対象として国連UNHCRから救済提示が出ていて、ナルシス沼に浸っている場合ではなくなっていまいか。別に外国から武力侵略された訳ではなくて、国内の差別構造ががっちり整備されすぎているだけだが。
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ