2015/5/27

なぜどこにいったコード  
 夜中に原稿を描いている時おおむね部屋でCDを聴いているのですが、この電源コードがどっかにいってしまって、ただいま使用できません。
 なんでそんなもんがなくなるのかというと、ちびちびがキーボードの練習をするときにCDをつなげるため、家の電源周辺をキーボードとCDとコード色々を抱えてジプシーしている間に紛失したもよう。
 そもそもなんでキーボードにCDなぞくっつけるのかというと、これがちゃまが昔買った(四半世紀以上昔の)化石ボードで、単体では音が出ないシロモノなのです。

 ずばり言おうそれは壊れていると!!!

 しかしちゃま的には、CDに繋ぎさえすれば音の出るキーボードは、ちょっと大きすぎる健康なキーボードであって、故障の内にははいっていないそうな。ちゃまの薫陶を受けたちびちびもまた、キーボードってのはいろいろコードや機材をくっつけて初めて音が出るものだと納得してしまってるので、反対派はうちでは私一人であります。

 しかしその反対している私のCDが持ち去られたりコード無くされたりするのは甚だ納得がいきません。(ちゃまは持ち歩きできないでっかいオーディオで音楽聴いてるのでキーボードには使えない)
ああくやしい。

 それはさておき、音がない状態で何時間も机に向かうのもなんだかさびしいので、もっぱらTVつけてちゃまが録画したアニメを流しております。
 今回はずーーーーと「頭文字D」です。☆おにいさんの仏門の弟子がこのエイ●ックスサウンドを推していましたが、なるへそ大変ノリがいい。
 車が走っているシーンが長いので、画面をずっと見ていなくても大丈夫!お話も王道少年漫画で安心だし!(でもさっき先輩がまこちゃんとすれ違ってしまって可哀想だった。)←枝葉。

 原稿は残りトーン貼りであります。
 パロだと柄とか番号が決まっているから真面目にぺたぺたいくYO!しかしいかんせんトーン貼る場所が多すぎて早速よろめいています。5時間貼って4分の一!イニD終わってしまうわー。
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ