2015/8/4

まだまだいろいろ。  
 記念誌のデータを整理しはじめたら実はけっこうな量をそぎ落としてファイル分別しなくてはいけなかった。アナログ原稿に気を取られてうっかりしておりましたよ!
 ちびちびが美術部の身内祭りで提出するおたく絵を同じパソコンで描いているんだけど、提出がいよいよ明日だ!ってことで、塾から帰ってきてからべったり張り付かれて困っております。おいおいかあさんも明日が入稿なんだよ早く貸したまえ!とつついたけど結局1時ごろまで必死こいてやっていたので、もう残りは明日早起きしてやるか…。

 久しぶりに新聞でいい記事がのってて感じ入りました。ジョン・ダワーつったら「敗北を抱きしめて」しか知らなかったけど、昨今のもやもやしたメディアのまだるっこしさをさっくりそぎ落とした、平明な文章でツボを抑えたコラムでした。
 私らは時代が動くとき、トップやキーパーソンにばっかり目が行くけれど、破滅を止めたり理不尽を糾弾したりしてきた社会ってもんの力をもっと認めて誇りに思っていいんじゃないか、というそんな話。
2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ