2016/4/29

がっかり補正  
 五年前の震災の後、大きい被害のニュースや心配事が続いてしょんぼりしていた頃のこと。
 友達がやっぱり落ち込んでしまったという話をしていたので、自分も気合いれないとなとの気持ちをこめて
「落ち込んでいる時はとりあえず、首から下を動かしていこう」
ってメールの返信を出したのだ。
 でもそのときうっかり「おちこんで」のの順番を打ち間違えて、なんかやばげな文章になってしまい、大変恥ずかしいことに。

 それを数年たってから、昔話としてくだんの友達と話していたとき、よりによって友達のアタマの中では「とりあえず腰から下を動かしていこう」と言ったことになっていて、

ちょっと待ってそれだとほんとに変な人みたいじゃないの!首から下って言ったのよ!!

 まったくもう人間なにかやらかしてしまうと、びみょーにその周辺も補正されてしまうよね、変なほうに。
2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ