2016/7/18

お祭りと庭仕事  
 昨日の日曜日は地域のお祭りで、賑やかしにお手伝いに行きました。
 例年暑さが心配なイベントなんですが、今年は程よく雲がかかってくれて猛暑は免れてよかったよかった。

 お祭り終了後、テントを片付けてから帰宅して今度は榛名行きです。
 荷造りして出かけて、翌朝早起きして庭仕事。
 今日はめっちゃ暑くて山の麓は34度!だったので、なるたけ早い時間に作業を始めたかったのだ。
 夏の定番、草刈と木の剪定と雑草抜きですな。
 あんまり暑かったので二時には家の中にひっこんで、室内の掃除をして、持ってきた原稿にセリフの貼りこみをしました。

 今日はちびちびの塾があるんで早めにひけて、帰宅してから急いで晩御飯作ってやっと一息。
 夜にもうちょっと原稿進められたらいいな。

クリックすると元のサイズで表示します

 例年8月に咲く山の家の紫陽花。今年は7月中旬が見ごろのようです。丈が伸びて豪華な感じに咲いてくれました〜。

 庭日記も更新しました。

1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ