2016/8/26

京極アニメ  
 まとめて撮っておいたアニメ「魍魎のハコ」を見始めました。
 キャラ原案がCLAMPなので、最初は出てくるキャラがみんな余りにも美しくて恥ずかしかったけれど(何しろ細い目がチャームポイントの木場さんが超イケメンになってますよ!照れるジャマイカ!)京極堂の長々しいトークシーンになったら安心して見られるようになりました。
 安心はできるけど、このセリフほとんど漢字変換が追いつかないね!自転車の座面でかまきりが威嚇しているから乗れないわあみたいな調子で、中国に於ける水虎が本邦に於いては水の妖怪の眷属として網両と呼ばれたのかも〜とか言ってんじゃないですよ中禅寺さん。訳わかんないよ!
 でも京極セリフはこの訳わかんないセリフを一生懸命変換しながら読み(聞き)進めるのがツボなのかもな。
 あ!でも関口くんも木場さんも京極堂も美作先生も鳥口くんでさえも美しくなっているのに、榎さんだけ十人並なのがなんか納得いかないなあ。こんなに埋没した榎さんを見たのは二次創作でもそうそうなかったYO!
 あと背景が超美しくていいなあ。中央線は都民のソウルの動脈なんだね。

 色塗り練習、今日はジョウト組。

クリックすると元のサイズで表示します
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ