2016/9/29

バイク修理  
 昨日、ちゃまが帰宅するときいつものバイク音がしないな?と思っていたら、帰ってくるなり真顔で「バイクが壊れてしまった」とのこと。
 えええ事故ですか!?
 とびっくりしたんだけど、何でも会社に着く100mくらい手前でちゃりでいうチェーンがばっつり切れてしまったそうで、いやあ年季が入っていたからなあとか言っております。
 さて修理に出すか買いなおすか。
 いやいやいやちゃま。あなたバイクとスクーター計3台も持っていましたよね、これを機に2台に資産縮小するのはいかがでしょう?
 と3回くらいリピートして勧めたんだけど、だってスクーターは通勤専用機だから!とかいって結局修理に出すことにしたもよう。
 よかった。
 壊れたと報告したときやたらと目がきらきらしてたから、にゃろう新車を買う気まんまんだな!?とあやしんでいたので、とりあえず削減案から入って成功だったZE!
 尻が一つなのになんでバイク3台あるんじゃいという状況は、是非改善していただきたいんだけどね。
2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ