2016/12/19

紅葉若葉の悩み  
 今年はやっとひらたいデジタル絵だけは描けるようになったんだけど、アナログみたいに楽しく描くのはまだまだで、線を取り込むあたりで気合いれなくっちゃな状態です。
 もうちょっと手馴れてきたら色々加工してぱやぱやできるようになったらいいな〜。

 デジタル絵で一番悩ましいのは色の選び方で、私はもともと出来上がりの絵をきっちりイメージして描くタチじゃなくて、だいたいこんなかんじでもやっと。というのを、描いていくうちにあーかなこーかなと追い込んでいくタイプなので、

あのスポイトで色を選んで決めてね!

というのが猛烈に苦手なんだ!
そもそも影ひとつ選ぶのだって、アナログでは「紫と緑ちょっとづつとっていい感じになるまで薄めてから使う」とか「シェンナ系の明るい茶色に青まぜて明るい日陰の色」とかやっていたから、実際紙に落として乾かしたらこんな感じになるかな!とやってたんだよ、それがパレットの中のどのへんの色かなんてぜんぜんわかりません!(あかん。)

 今日はイベントの宅急便をやっと出してきました。
 本棚に隙間ができたので、大掃除もはじめました。さあ年末が近づいてきたぞ〜。
2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ