2019/10/31

トリアージる  
 オリンピックでマラソンと競歩の開催を札幌にすべしとIOCから言われちゃったと問題になっているニュース、個人的には競技の増減って毎回なにかしらあるんだからいっそ

 マラソンと競歩、外してしまうのもアリなんじゃないかな!

だって気候的に他の国や都市でも厳しげになっているやん温暖化の影響で。しょうがないよこればかりは〜。
 マラソンは人気があるの知ってるけど、スポーツやってる当事者からすればマラソン選手にとって一番大事な競技はマラソン、ソフトボール選手にとって一番大事なのはソフトボールなんだから、削られて残念なのはどの競技の選手にとってみな同じ。選手ファーストいうなら「絶対外されない競技」は固めないほうがいいんじゃないかな。
 たとえ古代オリンピック故事に関わるとはいえ、近代五輪は古代のそれとは実際には別物ですもん。
 東京五輪はなんとなく責任の所在がふわっとしてて何かあっても対応が出来なさそうなのが、今までのニュースでIOCにも伝わっているよなあと思うので、もしも今後の五輪を続けるために色々変えようとするのなら、今回の東京で手を入れまくるのが楽だと思われたのじゃないかな。

にしても、流れ弾が直撃してしまった札幌市はほんとうに気の毒だ…
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ