2020/12/14

紫色鉛筆  
 ふたたびホルベインの色鉛筆を買ってまいりました、今度は紫系4本。

クリックすると元のサイズで表示します

 色鉛筆が一番欲しかったのが中学時代でしたが、文房具屋さんにいったら12本入りでも900円くらいして、マジ買えなかったのよー。こりゃあかん…と諦めてたら同じクラスの友達がちょくちょく貸してくれて絵が描けたんです。
 年が明けてお年玉もらってやっとこゲットできたんだけど、その時貸してくれた友達の色鉛筆がけっこういいものだったと知りまして(描き心地がぜんぜんちがった)ほんとにありがとうありがとうだったのだ。

 あの頃に比べると描く絵なんてぐっと減ってしまったので、新しくていい画材を買うのははばかるんだけどな!

 今までに買ったホルベインの色鉛筆を探したら12本でてきました。幸い色はダブっていないぞ!という事でナンバー控えたのだ。20年以上前に買った(イベントのスケブ用)ものなのでだいぶちびていますが、やっぱりホルベイン使い易いな〜〜。
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ