2012/2/21 | 投稿者: ghost

<<中編へ戻る

作曲に際してはリズム隊から作り始める、という癖がある。なので、メロディーラインは気分での後付か、極端な場合、メロディーらしきものがないままフィニッシュということもあるのだが、そんな中でも、例外的にいい感じにメロディアスに仕上がったものを7〜8位に選んでみた。

クリックすると元のサイズで表示します
<自選7位:SFJ72 RJFR RWY18 Takeoff

クリックすると元のサイズで表示します
<自選8位:JA8392 RJSF ILS RWY01

無論、もう1つのテーマである旅客機のオペレーション再現もそつなくこなせていることが最低限の条件ではあるワケだが、昨日取り上げた3作に比すると、上掲2作は本当に日常的な普通のオペレーションを題材にしている分だけ、ややインパクトに欠ける点は否めない。

いや、旅客機オペレーションというものはノーマルであることこそに意義があるのだからこれでいいのだ、と思わないでもないのだが、別に安全運行のキャンペーンビデオを作りたいワケでもないのだから、航空事故再現(は敢えて自分の中で御法度にしている)はやり過ぎにしても、少しだけ非日常なシチュエーションを交えてみたい、という欲も断ち難い。ここらのバランスも今後の課題の1つではある。

続きを読む




AutoPage最新お知らせ