2012/12/17 | 投稿者: ghost

注(2015/3/5追記):2015年2月いっぱいで、本連載で紹介しているGoogleマップにKMLコンテンツを組み込む機能は廃止された。代替手段についてはこちらに書いたので参照されたい。KMLの作り方、については本連載は今なお有効であるが、連載記事中の組み込み地図は敢えて古い形式で放置しているので正しく表示されない。

<<前回へ戻る

説明のために、もう1つ絵地図を作ってみた。


大きな地図で見る

経路上に唐突にパン屋が1つ加わっているが、ここのパン、特に十穀食パンは最高に美味しい。スカイパークに出かけたときは、必ず買って帰る(というか、買って帰らないと家に入れてもらえない)ことになっている。近くにお住まいの方はお試しあれかし。あと、ここの店主ご夫妻はとてもキュートだ。

閑話休題。今回は、この新たに作った地図、実体としてはkmlファイルであるhttp://www.nodus.ne.jp/ghost/kml/sample5.kmlと、前回までに作った地図、つまりhttp://www.nodus.ne.jp/ghost/kml/sample4.kmlを、それぞれをそのままに1つに統合する方法と、そこから派生する話題を取り扱う。

続きを読む




AutoPage最新お知らせ