2012/12/27 | 投稿者: ghost

今年はあまり撮り飛行機出来ていない、と言うか、思いのほか早く寒くなって家から出るのが億劫になってしまったのだが、まぁ、もう年末だし、自選今年の五葉を掲げて去り行く年を惜しむことにする。

クリックすると元のサイズで表示します
<B-18311 A330-203 RJGG RWY36 Taking off>

今年の撮り初めで邂逅した台湾フルーツ。思えばこの時点では今年はツイてるぜ、とか思ってたのに、体がついて来なかった。

クリックすると元のサイズで表示します
<G-EZUK A320-214 LFMN RWY04R Taking off>

今年もフランスで撮り飛行機をやったのでその中からお気に入りのヤツ。でも、去年ほど現地で撮り飛行機に集中出来てなかった。うーむ、やはり歳だよな、コレは。

クリックすると元のサイズで表示します
<JA754A B777-381 RJOO RWY14R Final>

不思議と今年の夏まで一度も当たっていなかった伊丹のいわゆる“逆ラン”からポケモンピースジェット。ライトダウンウィンドの後続機が一緒に写っているのがミソ。

クリックすると元のサイズで表示します
<JA811A B787-881 RJOO RWY14R Taking off>

今年は787イヤーでもあったワケだけれども、同じく伊丹の14運用時に撮った離陸。普段は見れないアングルなのでとても新鮮だった。

クリックすると元のサイズで表示します
<9M-XAA A330-301 RJBB RWY24L Touching down>

狙って行ったワケでもないのに偶然撮れてしまったエアアジアXの就航13都市塗装機。伊丹の14運用といい、今年は撮り飛行機にはラッキーな年だったのかも知れない、イマイチそのラッキーを活かしきれなかったけど。

それにしても、去年の同趣旨の記事で「来年はもうちょっと他の撮り方にも挑戦してみよう」とか書いていたワリには、去年以上にベタな写真しか撮れてないのが何ともはや。来年こそは…と言いつつ、来年の今頃も同じことを書いてそうな気がしないでもない。




AutoPage最新お知らせ