近作2本が届いた

2020/8/30 | 投稿者: ghost

スペインから荷が届いた。

クリックすると元のサイズで表示します
<Shoulder Blade OUTERSPACEと五条大橋、他1本>

Shoulder Blade OUTERSPACEの方は何を今更、な感がないでもないが、MATRAの中の人が忘れていたのか、あるいは勢いよく在庫が掃けてしまって今回の増版までボクの分がなかったのか。とまれ、コレクションに加わることは重畳至極なのである。

クリックすると元のサイズで表示します
<この三年間に作った拙作を並べてみた>

なかなかに壮観。

ところで、冒頭の写真に一回り小さいShoulder Blade OVERDRIVEが写っているのだが、これはアイルランド発の不定期誌“8 bit ANNUAL”の中の人が勝手に同作に惚れ込んで、同誌2019年号に本作同梱版を望んでMATRAに発注し実現したもの、になる。そういうことがあったのは知っていたが、パッケージの大きさが異なることは今まで知らなかった。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
<MATRA版と8 bit ANNUAL版を比較してみる>

基本的にはサイズが異なるだけで同じデザインだが、8 bit ANNUAL版の方が小さい分、背面掲載のスクリーンショットが減っている体だ。ちなみにゲーム内容はまったく同じだがタイトル画面に少しだけ差異が設けられている。仮に貴兄がコレクターであっても、無理に両方揃えることはお奨めしない。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ