2012/5/26

まんが道  佐藤豪(ソロ)

5月30日(水)
高円寺ALONE
http://k-alone.com/index.html
19:30〜 1500円(ドリンク別)


かねてからの予告で2通りありましたが…
「組曲まんが道〜改訂版〜」
で行きます。




まとまってません。

え?改訂だから同じなんじゃないの?

微妙に違うんですよ。
前回はなかった紙芝居も付くんだけど、それはなんとかなるとして
構成がモヤモヤとしたまま。

ただまんが道関連の曲を並べりゃいいってもんじゃないんですよ。
そんな簡単じゃないんですよっ


ともあれ
前売りとかないですが当日は混雑が予想されるので来場される方は御一報頂けると助かります。
0

2012/5/26

リベンジ  佐藤豪(ソロ)

クリックすると元のサイズで表示します
5月26日(土)
新井薬師 Roxette Cafe
http://www.roxette-cafe.com/

1.割愛
2.刈り込みマシーン
3.三角木馬に乗るダルマ
4.プリン
5.ハラカラ
6.まんが道

当初の話では「飛び入り的な感じで4曲くらい」だったのが当日行ったら「30分良いですよ」って感じになっていたりして、お馴染みベーシスト上田徹が御近所さんなので、どうせならベースで入ってもらおうと4曲の打ち合わせで来たのだが急遽、話して6曲に。
刈り込みはたまたま紙芝居入ってたので「適当にバリバリとベース弾いてよ」って感じでアドリブ。まんが道も付け足した。
木馬は予定に入ってたがバンドバージョンではないので「間奏で“電動コケシ”並みのソロが出来たらやろう」って話になっててリハで合わせたら行けそうだったのでやってみた。
頼もしい感じになってきた。
上田とはヤシロとのトリオで年内にもう一度くらいやりたい、と計画中。
前回と違って喉も普通に良いし、小さいアンプしかないので聴こえてるのか分からなかった音も大きくして解消。歌い易くはなっていた。

其々の店の方針があるからなんとも言えないがトリの人が大幅に時間空いて演奏したりその前の人が本番途中、後半で来店したり、緩いといえば緩い。
でも、持ち込み企画ならそういう面は解消されるしライブシステム的に良心的な店なのは確かなので活用法はある。
と、いう事で秋に企画をやらせて貰う話もした。
こういうのは直ぐ頭が回るから早い。

オレも本日共演した祥人も集客や動員には不器用というか頑固なものであまりそういう面で店に貢献は出来ないのだが、その場の人間の心を掴む術は心得ている。
入れ替わりではあるが常に満員状態だった店内。
2人ともウケていた。と客観的に見ても言える。

にしても今年は沢山の客前でやる事が多いなー。良いことだ。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ