2014/7/30

8月ライブ日程  佐藤豪(ソロ)

他にもオファーもらったけど、ノルマがあるのはキツい。申し訳ないがお断りした。
これ以上は無理。
色々と考えるところはありますが…。とりあえず行ってみよぅ!


8月10日(日)
小田原「姿麗人」
http://www.shareido.com/pc/index.html
「ロードオブアリーナ2015」 予選


Soul Kitchen/中嶋 定治/Peanuts For A Party Boy/the Blue Sperm Whale/“変身忍者”佐藤 豪/Mayhem Fancy/ROGANZ"

開場 16:30 / 開演 17:00 / チケット:1,200円(ドリンク別)


※毎年参加している「小田原城ミュージックストリート」のスピンオフ的な企画で、小田原アリーナを目指して行われるイベント。決勝戦はその小田原アリーナ。キャパ6000人ですって!当然過去最高の広さですけど、予選突破できるのでしょうか?
遠いですけど応援のほど、よろしくお願いします。


8月17日(日)
志木「HOLE」
http://www.pubhole.com/

open 19:00/start 19:30
\1000/Drink別


※ヨコイガワさん推薦の方と対バンなんですけど、いっつもHPは更新されてなくて、詳細はよく分かりません。恐らくユーストリーム中継します。


8月27日(水)
新宿御苑「RUTO」
http://ruto.sa-kon.net/

開場19:00  開演19:15 料金1000円+ドリンク


※相当、久しぶりですね。もしかしたら墓石式脳天ドライバーの活動休止ライブ以来か?諸事情によりオレ自身が活動休止して、復活後もライブ数は激減。未だに都心では月1程度になってます。その月1。7月の都心はゲストのみだったので、2ヶ月ぶりと言っても良いでしょう。



以上!
9月も都心は1回しかやらない予定ですが、決まってません。
ノルマ無かったら出られます。オファーお待ちしてます。
0

2014/7/22

北千住ノック(ゲスト)  佐藤豪(ソロ)

7月20日(日)
北千住ノック
「Knock on the Heart #3」


1.カラカラ(サンハウス)+スネーキージョー



「爆裂都市」が全映画の中で一番好き。
もう何度観たか分からない。20くらいに田舎で観て一気にパンクに走った。田舎のビデオ屋で1件だけ置いてあって何度も借りては1週間ギリギリまで何度も観た。
ニコニコ動画で分割で見れるけどコメント見ると好きな人でも「ひとつひとつのシーンが長尺」という意見が多いような感じだが、そんなこと無い。全てのシーンが愛おしい。

やりたい曲は沢山ある。
たまたま漫画に描いたけどそのシーンで宮田さんのギターが浮かんだ。
実際、演奏をバックにしてみると、宮田さんは宮田さんのギターでしかなかった。当たり前だが。
祥人と進化論のステージでもサポートで弾いていたが、其々異なる表情を見せていた。
今の日本のロック界での若手(オレら、若手なんかじゃない年齢だが、若手と言わざるを得ない、そんな現状にもイライラする)ギタリストでは相当なトコロにいるんじゃないかしら。
テンパっててなんの感慨ぶかくも無かったが、終わって実感。

少しでも伝わるようにと、顔面メイクは半々にしてオレとサンハウスのボーカル菊のメイクに別けた。
そんで髪の毛は幸いにして脱色してたので赤いムースを買って簡易的に赤く染める。
菊が髪の毛赤いから。

ギターもないし、手元になんか無いと落ち着かないと思い、エアコン洗浄スプレーを買う。
これは前日横浜にスネジョとキングビスケットタイム観た時に本間さんが当日も遊びに来て、もしかしたらステージに上がるかもしれないという情報をゲットしたので、そこで思いついた。
このスプレーひとつで簡易的にスモークとか二酸化炭素だっけ?シューって出る演出。あれが出来ちゃう。
でも本番直前にノックの裏に使われてなさそうな厨房があって、そこで試し吹きしてたら「ピュー」って霧状にならずに出てきて焦った。よく振ると霧状になるっぽい。
そんな事を直前でやってるから歌詞が飛んじゃって、祥人がスネジョバックにツエッペリンの「ロックンロール」やった後にオレが出るんだが、祥人の出番がやたら早く感じて、それでも歌詞が出てこなくて、それなのによねさんや佐俣さんに煽られて、テンパったわー。

主題歌「セルナンバー8」で登場して、当初はモノマネから「カラカラ」の予定だったが、絶対ウケないと思ってたので、その前にひとネタ、進化論の佐俣さんをいじるネタ。これは当日観た人だけ、これは爆笑取れてうれしかった。
その後に「細かすぎて伝わらないモノマネ」として映画に出てくる上田馬之助のまね。
これは久留米のほうが似ていた。今回は普通にしゃべった様な感じになった。テンッてたから。
そこから陣内孝則が出て「オーケー分かった!レースだ!」で曲が始まる。
宮田さんのギターソロに対抗すべく映画のワンシーを繰り出す。
泉谷しげる、役人役の平口広美、ダイナマイトを頭に巻くフリークスのボス麿赤児、感電死する遠藤ミチロウ。
もっと描きたかったけどね。

あとはヤケクソ日記に沢山書いた。
なんか今回のライブ出演は、全て特殊なものだったので、凄く刺激だったし、凄く経験値として上がったし、分岐点にもなった気がした。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


動員:今回はゲストなのでパス
1

2014/7/7

七夕に緊急告知!  佐藤豪(ソロ)

7月20日の北千住ノック『祥人プレゼンツ Knock on the Heart #3』 に1曲だけど出演します。
スネーキージョーをバックにサンハウス「カラカラ」歌います。
それまでの経緯を漫画にしました↓

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

フェイスブックのイベントページ
https://www.facebook.com/events/732218080132205/

これをやるのさ

https://www.youtube.com/watch?v=22xm1fSXtIs

祥人ブログ
http://hp.kutikomi.net/yoppon/?n=diary1
1

2014/7/6

虫の音  佐藤豪(ソロ)

7月5日(土)
赤城山「虫の音」

1.始まりは終わり
2.プリン
3.君
4.競艇なんて
5.立川いったい音楽まつり
6.もしかしてだけど(どぶろっく)
7.お客さんM
8.ハ・ラ・カ・ラ
9.80年1本勝負
アンコール.まんが道


虫の音は2年ぶり。
ヤケクソ日記に書いたとおりの理由で、虫の音では過去にやった曲をあまりやらないようにしている。
紙芝居は「競艇なんて」がここ2年では新作なので、入れる。
そこまでの曲もおそらく初披露。
「君」は前回のREEFで来たとあるお客さんに好評だったので、引き続き。
アノ頃の初期の歌は練習しなくても覚えているもんだね。
「立川〜」も新曲の部類だが、かつてのオープンマイクでの出来事をネタで使ったヤツを引用して「立川〜」に繋げるという連携技を開発したので初披露。
これからはこの連携でやってみる。
そこから「コピーします」と強引に「もしかしてだけど」
「立川〜」で5弦を切ったので、ここで替える。
ちょっとしたMCから「お客さんM」
これは大人しいストロークなので持ったが、ハラカラで弦が2本切れる。
こういうのはあまり経験無い。
高けりゃ切れないという訳でもない弦だけど、ワンマンではマーチンのちょっと良いヤツを使うが、それ以外は3パックの安いやつを使っている。
多分、ここまで切れたのは「はずれ」の弦なのだろう。
「80年1本勝負」ではチューニングもおかしかったが、もうチューニングするのも面倒くさいし、多分「佐藤豪はこんな事気にしない」みたいなキャラも出来ているだろうから、そのままやった。
そしたら、アンコール。
今日は今までより客席が寂しくて(ま、色々理由はある)どうなるかとも思ったが、ままよと「まんが道」
ここでダメ押しでまた弦が切れる。
結局、替えた5弦は残ったが、合計4本切れた。なんなんだ。

ん、でも、濃い面子で、濃いお客さんで、濃い打ち上げで。
良かったとは思う。
でも、小文吾。をもっと知ってもらいたいから、また来ると2人でリベンジを誓った。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

動員:1
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ