先週、研修中の張り紙があった新しく出来たラーメン屋の前を通ったら、張り紙が営業中に変わっていましたので、買い物を終えてから行ってみましたε=┏( ・_・)┛。
「こくだれ醤油らーめん じゃんじゃん亭」という御店です。

11時半過ぎでしたが、新装開店の週末だけあって、満席に近い状態です。
醤油がメインらしいですが、メニューには味噌系も塩系もありました。
カウンターに座っていたのですが、付け麺を作るときに流しに持ち運んだタポを勢い良く戻すので、跳ねが飛んできました。 カウンターから品物を出さないようなので、カウンター前に透明版でカバーでもすればよいのに・・・(ρ_; )
「ちゃーしゅー味噌らーめん」を大盛にしてみましたσ( ̄∇ ̄o)。

麺は太ちぢれ麺、チャーシュー以外は、茹でたニンジンともやし、ねぎ、メンマが入っています。 スープは、濃い目で好みに近い感じがします。 大盛は1玉半だと書いてありましたが、大した量はなさそうです( ̄-  ̄ ;)。
チャーシューは、柔らかくて良かったですが、値段を考慮すると少し厚めでも良いのではないかと思います。 ねぎは山盛りでした。 とりあえず、歩いていける距離に好みの味のラーメン屋が出来て良かったです。 出る時には外まで並んでいました。
ただ、まだ従業員が不慣れなせいで、作る商品の数が違っていたり、違うオーダー運んでいたりしたのが目立ちました。 次回は醤油で食べてみましょうd(*⌒▽⌒*)b。
※13日の旅行記アップしました。

0