2005/2/21

モンテディオ  サッカー

やいもんで来週Jリーグ開幕(モンテディオは3/5アウェイでザスパ草津戦)です。
今日までのテストマッチなどからスタメンを予想してみる。(希望あり)VSFC東京戦はガクっと来たね。6点なんていつぞやのセレッソ戦以来だかんねー。でもWEB上のブログ・掲示板などでは、皆さんそろって「開幕前でよかった…」と。全くそのとおりです。いきなりチッコ脱臼というアクシデントもありましたが、持ち直したもよう。

          チッコ 根本
       高木        健二  
          大塚  永井 
       
       内山 外池 レオナルド 臼井
            桜井
サブ:林、原(阿部)、佐々木、小林、阿江

こんな感じかな。今のところ。原と阿部はどちらも質のいい動きをしているようだが。今のところFWでは、根本、林の調子が言いぶん、この2人とも16人に入るこよはあるかなぁ。
監督は今シーズンレギュラーはまだ未確定と公言していた。
そう言うからには、調子のよさをアピールしている選手になると思われます。
0

2005/2/16

ホルモン  

1ヶ月以上前から、痛みを感じていた腕の付け根が、放っておいても治らないので重い腰をあげて医者に行くことにした。(たいがい今まで外傷的に痛いのは放っておいてすべて完治してきたんだけど。骨にひび入ったり、両足の親指の爪はがれたり)
だいぶ待たされてレントゲンだのとったけど、骨には異常がないとのこと。医者もとりあえず注射打っておきましょうみたいな感じで「ホルモン入り痛み止め注射」を打ちました。痛み止めにホルモンが入ってるらしい。なんかホルモンが治すとかなんとか、悪いもんじゃないと。原因が特定できたわけでなく、とりあえず、、、みたいな注射だったのであまり乗り気ではなかったけど、打った後に「まだ痛みますか?」と聞かれたので痛くなる姿勢(前かがみになって左を見ながら時計を見るようなしぐさ…)になったけどその時は痛くなかったので、おぅ★と、その時はまるで、超能力者を見るようなまなざしだったと思う。後から考えてみると痛み止めだったんだからあたりまえか・・・とも思った。
ホルモン入り注射ってどんなだ?ってことでネットで調べてみたら、主に豊胸とか身長を伸ばすために使われるってことを知った。今回のやつは目的が違うから作用の仕方ももちろん違うはず!だけど背が高くなるのはいいけど、ボインはなぁ、、、と。今でさえ…。
0

2005/2/15

朝日新聞VSナカタ  サッカー

もしろいの見つけました。朝日新聞VSナカタ
記事的には2002W杯ごろと古くなってしまうんですが、憶測レベルのものをあたかも事実であるかのように伝えるんですね。ちょっと新聞=事実というイメージを失ってしまいます。朝日新聞ってうちの周りでは購読していなかったのであまり読む機会がなかったけど、印象が変わりました。そこが他と違って個性になるのかもしれませんが、新聞社の特徴っていうのか、そういうのがあるんだなーと勉強になりました。でも憶測を事実と報道すんのは反則ですよね。
0

2005/2/1

新外国人発表!  サッカー

いにモンテディオの新外国人選手が発表されました。その名も「チッコ(27歳)」(アレックス・シャンドレ・オリヴェイラ どうするとチッコになんのか…。ジーコみたいなもんか。)いやー、まず聞いたことない(日本でプレー経験のない)選手とりましたねー。経歴を見ると、ユース時代はシーズン30点を超す得点をしたこともあるみたいだけど、その後は中国の2部や韓国を渡りあるいて、去年ブラジルで何点か取ってるようだけど。今のところブレイク指数全くの未知数。んでもって期待薄!ホントにGMが言ってた大物がこいつなのかよーっ。やっぱりマルコス獲失敗して、とりあえず獲ったのだろうか。監督は頭数だけの補強は要らないといってたが、どうみても外国人枠と背番号9を埋める選手に見えてしまう。でも活躍してくれたら儲けもんってことで。ちょっぴり期待しておこう。中国や韓国でやってたということでアジアに慣れてるかもしれないし(苦しまぎれ)。数ヵ月後にここでやっぱりダメ外国人でしたと語りたくないなぁ。吉と出るか凶と出るか!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ