2005/8/21

雷!大雨!洪水!  サッカー

雷!大雨!洪水!

キックオフの時刻丁度当たりにべスパに到着する予定だったが、近づくに連れて雨脚が強くなり、ワイパーも追いつかないくらい! 道路も路肩のほうから溢れてきた水で洪水状態で渋滞。さらに黒い雲で覆われた空はひっきりなしに雷で光っており、まさに暗雲立ち込めるという言葉がピッタリで、ホームで勝てないモンテを暗示しているようで不気味だった。

途中ラジオでキックオフが30分遅れるとニュースを聞いた。遅れていた我が家には朗報だったが、しばらく様子を見たが、雨も雷も止むどころか、次第に勢いを増してきていたため、大事をとりあきらめてUターンし家路につくことに…。こんな大雨、雷で選手たちはかわいそうだが頑張ってくれ、応援できずにゴメンと。

家についてネットの実況板で戦況でもチェックしようか思ったら、な、なんと試合は順延になったそうな。めずらしい〜。見るのあきらめた者から言わしてもらえればラッキー☆でした。でも順延ってことはまたやるんだよね。いつやんのか知らないけど、シーズンの終盤に順延されたりすると、その試合が結構重要な試合になったりするんだよなぁ。
0

2005/8/19

さよならジェダイ マスターチッコ  サッカー

ーズン前の「助っ人は大物だから期待してください」というGMの発言。 チッコ獲得後もGMはその発言についてコメントしなかったが、君がその予定されていた大物ではないことはわっていた でもキミのツラ構えを拝見したとき もしかしたらこいつはヤルって顔してたなぁ

このブログでも期待しすぎて、ガッカリしたくなかったからやっぱ期待しないでおこう、なんてわざと自分を冷ましてたっけ…。春先に毎試合のように「まだまだ調整不足で本来の出来ではない」と言われてた頃がなつかしい
ブラジル人で、いくらすばしこくても上背がないとダメと知った昨年
ブラジル人でもFWはやっぱシュート打てなきゃFWじゃねぇと気づかされた今年(爆)

それにしても去年に続き今年もブラジル人の途中解雇(T_T)。またハズレだったねぇ。たぶんマルコスとれなくて代わりに急いで探して連れてこられたのだろうけども。 ・・・え?巨人と一緒だって?いや巨人だったら狙った選手は連れてこれるけど、狙いが的外れなだけで。。。

そーだな、京都戦の同点に追いついたヘディングは一番記憶に残ってるかな。ナナビで盛り上がったなぁ。お疲れさまでした。
0

2005/8/16

夏の甲子園終了につき、、、  やきう

田南残念!!
試合の流れは過去に見たことのあるような流れだった。エースPを温存させ、2番手投手が先発。しかし相手打線につかまりペースを握られ、慌ててエースを登板させるが時すでに遅し、、、。何が悔しいって、また同じようなやられかたしたのが悔しい。
いくらなんでも1イニング8点とられたのは余計だった。エースがバテバテだったのは誰の目にもあきらかだったし。現場の事情もあると思うけど、監督さんのP交代が後手後手でしたね。とりあえずお疲れさまでした。3試合も甲子園を見れて楽しめました。

酒田南は4、5人除いてみんな関西、関東からの野球留学の選手。たぶん全員同県出身の宇部商。相手よりはある程度やれる人材を獲得できてるはずだが、、、。野球の神様に嫌われたのかな、
「横着しねで頑張れずよ!(頑張れのー!)」って
0

2005/8/10

おひさしぶり  サッカー

間では甲子園酒田南の一回戦突破や、世界陸上為末の銅メダルと盛り上がってるけど、、ようやくモンテディオに明るいNEWSというか噂。練習生で“ダニ”っていうパラグアイ人がいるとかいないとか…。もし補強選手だったら得点力不足の救世主となりうるか、、、。
0

2005/8/5


釣り天国、、、今日の教訓。
「ブヨをあなどるなかれ」両足で50箇所以上さされてるね。このブツブツが我ながら気持ち悪い。何より痒い。次回からは完全武装で。勉強させていただきました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ