2005/9/30

ニューカマー塩沢  サッカー

4クールを前に、モンテディオにニューカマー!!FW塩沢。
・・・大学生(^_^;)
でも練習見学したサポさんのインプレによると、なかなか好評でシュートの精度はチームでも一、二を争うもんだとか。大学生がチーム一番のシュート精度のプロチームってどんなだ!?と思わずにはいられませんが。。。まぁサポの皆さん第4ク−ルの起爆剤になってほしい、という期待の目で見られていたのかもしれませんネ。
フロントがどういうつもりでこの選手を獲得したのかわかりませんが、シーズン終盤のこの時期というもあって、やっぱ「戦力」と見込んでのことであると願います。まずはこの目で確認せねば。
0

2005/9/18

今度こそ第3クール最終戦。  サッカー

日語った、「土俵際残った・・・」で勘違いしてました。第3クールの最終戦でなく、第3クールホーム最終戦でしたね。(^_^;)。

鳥栖戦。いやぁ、大勝ではないけど確実に勝ってくれた。よかったよかった。シロウトにはわかんないけど、やっぱり中2日でスケジュール的にきつかったのだろう。お疲れ様でした。

次こそ第3クールの最終戦VS徳島戦。今シーズンまだ勝ってないんでそろそろ勝ってください!!
0

2005/9/15

土俵際残った・・・  サッカー

俵際残った・・・。第3クール最終戦VS札幌戦。なんとかぎりぎり入替戦出場権内で終わることができた。
今日の1勝はこれから先第4クールの流れを変えてくれそうなそんな勝利だった。まだまだ2位の福岡とは7点差あり、直接対決で勝利することが前提だがまだまだ分らない差だ。モンテディオにこれまでのような取りこぼしは許されない。(特に草津戦)負けないサッカーも許されない。勝ち点3にこだわらなければ厳しい。

そんな厳しいJ1への道だけれども、繰り返すが昨日の1勝で何か今までの停滞していたチームの厄払いができたように思えてしかたない。それはやはり昨日のヒーローが若い田中康平という今シーズン初出場の選手ということだろう。田中本人も嬉しそうだったが、何よりチーム全体が彼のゴールを喜んで、1つになったと思う。

これからガンガン田中が点を獲る、、、なんてことは期待しないが、レギュラー陣はもちろんだが、今シーズンあまり出場機会のなかった選手にこそ奮闘してもらい、日替わりヒーローがどんどん生まれていってほしい。活気づくし、チームにも勢いを与える。去年も終盤、レンタルの宮沢が、梅田がヒーローになったように…。

今年も早いものでもう最終クールです。まず目の前の1戦1戦を大事に、鳥栖戦で勝ち点3ゲッツしてください。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ