2005/11/30

モンテ経営陣の実態が浮き彫りに。  サッカー

サヒ・コムに出ちゃいましたね。

→フロントのダメぶり

→淳さん止めるの決定的だって

>新監督もいたずらにストレスが募ることになるだろう。
いやぁこんなこと書かれたら誰も来てくれなくなっちゃうんじゃないの?選手たちもモチベーションもがくんと落ちてぞろぞろ移籍、、、チーム破綻、、、なんて悪夢はいやですな。

イノベーションって気をはいてたのは現場で、経営陣はダメダメだったのかな??ホントしらけるなぁ

いろんな掲示板だけでなく、メディアにまでダメぶりをすっぱぬかれて。。悔しかったらなんか言ってみろよモンテディオの経営陣。
今までは掲示板のフロント批判は「ふ〜ん」程度にしか思ってなかったけど、新聞にまで載ってしまうと信憑性があるぞ。
きっと本当にお金はないんだと思うけど、ないものはないに決まってるんだからさぁ。ないからできないじゃちょっと。。。

ただ、現場もどんな戦力でも結果がすべてなんで、結果を出せなかったのだから、フロントをたたくのはある意味言い訳になるとは思う。だから現場が言い訳できないぐらいのチームづくりをしてくれよ。

しかし監督がFWほしいって言ったら、FWを獲ってほしいな。シェフチェンコほしいって言ってる訳じゃないんだからさ。監督が希望出さなくても、監督の意向を聞いてほしいよ全く。




0

2005/11/28

ストーブリーグ開幕!?梅田が湘南に完全移籍へ、、など  サッカー


トーブリーグ開幕ですかーー!?

湘南は元モンテディオの梅田を完全移籍するそうな。

鳥栖は、8人も解雇みたいです。
DF山道高平、井手口純、MFビジュ、高林佑樹、FW氏原良二、下司隆士、佐藤大実、小石龍臣

札幌は西谷を完全移籍で獲得。。

いやぁモンテディオはどんな補強をするのか楽しみ楽しみ。

ちなみに来年から同じJ2リーグのライバル東京と神戸もそれぞれ外国人と主力を放出してチーム自体を再建するそうです。。1年計画じゃないのかなぁ。それとも余裕?資金力が違いすぎるもんね。。。お手柔らかに願いします。

0

2005/11/28

へぇ。淳さんやめんのかな。  サッカー

さんが新潟の監督の後釜に有力視されてるそうな。
→ここ

まぁ今年の成績から継投は難しいとこだと思ったけど、次の監督はもっと勝ちに貪欲な監督がいいな。理論とかポーカーフェイスとかも大事だけど、負けが込んでもスタイルを貫こうってのはちょっとね。それはキレイだし理想だろうけど、山形はまだそういう“立場”のチームじゃないと思うな。

かといって熱血、根性みたいなのはもっとヤダけど。。

とりあえず、J2の中の戦い方を知っている人にしてほしい。そして相手を研究し、自分たちの戦力でどうやるのか、自分たちに足りないとこはどこか。つけこめるところはないか。そうまるで孫子の兵法の〜敵を知り、己を知らば、百戦危うからず〜を体現するような監督がいいなーーー。
(ってそんな人いんのか〜って感じだけど(w)
0

2005/11/23

ひさびさスカッとした  サッカー

々にホームで勝ちました。しかも4−0と大勝。相手がビリの草津だったとしてももう今は素直に喜べるかな。やっぱゴール決めてくれるとスカッとするねぇ。明日への活力になります。いつもホームでこういう試合が見れたらいいんだけど。さぁ、またストーブリーグが楽しみになる季節の到来。

いやぁ聞くところによると、甲府はロスタイムに3点とって逆転したそうな。やれやれ。これで4位もなくなったのか。せめて5位はキープしてほしいな。
0

2005/11/21

ひとつ言えることは、ホームだからって何のアドバンテージにもなってないってことですね。  サッカー

府戦。ありがたいNHKの中継で見ていました。受信料払ってる甲斐があります。よく甲府の攻めを1点に抑えたなという印象。バレーも凶悪だけど、あの長谷川だっけ?やつがいい動きしてるなぁ。モンテは1点に抑えた立役者としてシミケンの活躍があるんじゃないだろうか。ずいぶんいい動きしてたなぁ。プロっぽいっていうか。軽やかでキャッチングも安心して見てられました。あと林。ここ最近の試合では彼のゴールしか見ていないような・・。

次節草津戦は、とりあえず来年に向けて核になってくれそうな選手を試合に出してほしいな。
それでなんといってもホームで勝ってほしい。なんでホームで勝てないんだろうか。確率の問題でありえないことではないにしろ、ここまでホームで勝てないとすれば、何か原因があるんじゃないかと思えてくる。しかも土日曜日のホームね。皮肉にも芝荒れ放題の頃の方が勝ってたんじゃないかなぁ。応援されると弱いとか。。。冗談はさておき、ひとつ言えることはホームだからって何のアドバンテージにもなってないってことですね。応援し甲斐がないというか、仙台が羨ましくなってしまうんですよね。ホームでは負けらんねぇ、っていう気持ち、、、どうなんでしょう、今シーズンこれが足りなかったんじゃないですか?

あと気になるのは今年はセンターバックの数が足りていなかったのではないかな。それで4−4−2しか組めなかったみたいな。
来期の課題はチームが前がかりになった時にカウンターくらっても、おちついて対処できるようなカバーリングに優れた頼れるDFをまず獲得してほしい。FW・MFとそれなりに人数は足りていてポジション争いがあったと思うけど、DF、とりわけセンターの位置は小林・レオナルド・小原ぐらいで、もう少しここに競争があってもよかったのかなと思います。
やっぱりセンターが3人しかいない状態じゃ3バックを採用することは難しかったのかもね。ま、それが監督の理想とするサッカーだったとすればその人員でよかったのだろうけど。。。なんだか本来は攻撃的な選手をサイドバックで使いすぎているような気がして。。。臼井・川崎・高木なんかが中盤で仕事できるようなフォメが見たいっす。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ