2007/4/30

湘南戦(後)  サッカー

箇条書きで。

・ここぞという試合に勝てた。相性の良くない湘南に、4−0完勝!引き分けをはさんで5連勝!!上位をぴったり追走!

・ここまでのモンテディオの好調をささえていた「守備」。そのうち木村とレオがケガで抜け、代わりに鷲田と園田が先発だったが、「0点」に抑えるというDF陣の層の厚さを見せつけた(そう見せつけたんだー。)

・北村2発!(豊田と北村は交互に点入れるのかな。)

・石川直接FKでゴール!(やっぱチームの中で一番キックの精度が高いね。)
 (園田さわってないんだよね?)

・木藤初ゴール(いやぁ。なんというか彼のブログを読むとひたむきさが伝わってきてたんで、チャンスを生かしてくれたと思うんでうれしい。)

・この間の仙台戦と今回の湘南戦を映像でみたかった。。眠れない夜の精神安定剤になりそうなんで。スカパー入りたい。。
0

2007/4/29

湘南戦(前)  サッカー

今日はレオナルドが先日の怪我で出れないようで、守備が「武器」であるチームにとってかなりの不安要素。

かわりにセンターバックに入ったのが「鷲田」久しぶりにモンテディオのユニフォームで鷲田が見れるようだ。映像で見てー。いつもサブだった園田が入るのかと思ったけど、いきなりのスタメン起用のようだ。そして園田も木村の位置でスタメン。

おぉ、、臼井をサイドMFで使ってきましたな。いやぁ樋口監督ありがとう。そんな布陣を希望してたんです。佐々木と臼井を同じサイドで共存するのはやめましょう。せめて逆のサイドで。

レオと木村の位置が空いた→前節SBの臼井をMFにあげる→空いたSBに園田→空いたCBに鷲田。

うん、、層が厚いな。。。
0

2007/4/26

熱い  サッカー

いけなかった。またまた実況版にお世話になりました。

熱かった!

試合展開は仙台が早々と先制し、負けじと小原のヘッドで追いつき、臼井のオウンゴールでまたリードされると、豊田のヘッドで追いつき(仙台サポへのガッツポーズ熱い!山新にも写真出てた。余談だけど朝日新聞も見る機会があってスポーツ欄見たら結果しか載ってなかったorz。他誌での扱いはこんなもんなんだぁ)、痛恨のPKを決められて終わったーーと思いきや、試合終了間際宮沢の土壇場弾で追いつく、という劇的なもので気分は勝試合だったなぁ。

う〜ん生で見たかった。

あんな展開の試合はそうそう見れるもんじゃない。。平日のナイター、しかも雨の中でも駆けつけた人へのプレゼントでしたね〜。(ダービーなのに6000人台の入場者数だったようです。)

試合見に行ってない時に限っていい試合されると、俺が行かない方がいいんじゃないかとまで思ってしまう。(あんたにそこまでの力はない ちびまる子風)

木村が全治6ヶ月。。。そんなに大怪我でしたかorz..はぁ臼井は前で使った方が活きるというのは誰もがそう思ってるんじゃないかな。。木村離脱は安定感抜群のモンテDFには大ダメージだけど、DF選手は今がチャンス。。というかマジで穴を埋めてくれっ。失速勘弁。

0

2007/4/24

社長命令  サッカー


山形をNDソフト社員150人で応援

マジで!?

せっかくだからバス手配して、チケット会社持ちで行きましょうよ・・・?
0

2007/4/22

4連勝☆彡  サッカー

実況版でみてました。4連勝っていつ以来でしょう。。

いやぁ、速攻臼井ー豊田で先制したとこまではよかったけど、財前・木村が負傷退場した時にはどうなることかと思った。

結果から見れば、シュート数も徳島の方が上でやりたい普段のサッカーができていたのかもしれない。逆にモンテディオは2人が抜けたために交代カードも満足に使えないという采配の難しさもあった。2つの歯車が抜けてやはりチームバランスを欠けたのだと思う。

いやぁ守備の面ではよく踏ん張ってくれたと思う。終了間際の臼井の神ヘディングもあったようだし。見たかった(;_;)

こういう試合で失点0、勝ち点3という結果を出すのは本当にすばらしい。
点数がバンバン入って、見てて楽しいゲームもいいけど、昨日のような胃が痛くなるけど我慢して勝ち点3をとるゲームも「必要」。

この先負傷する選手が出るのは計算に入れておかなければならない。ベストのメンバーではやれない時の新しい歯車となりうる選手がでてきてくれと願うのみです。チームの総合力の問題ですね。今年の選手年齢はかなり若返っているので若手にはそういうチャンスをつかんでほしいです。

次はダービーなのに財前が負傷してて、出られなかったら残念だけど勝てば仙台をまくれるわけなんでこの勢いでお願いします。
ダービー見て〜。行けるといいな(;_;。。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ