2007/7/29

今シーズン初!!  サッカー

今シーズン初めて私の応援しに行ったゲームで勝利しました!!!

いやぁ長かった・・・。私が見ると勝てないジンクスが崩れて素直にうれしい。

財前の早いリスタートから北村のループ気味のヘディング。。
後半の後半は1点リードを隅っこに行ってキープしようとしてたバテた横山に「もう1点だよっ」とか「キープするの早いよ」という声が容赦なく飛んでた。

やってるほうはもうバテバテなんだろうなぁ。愛媛が前がかりだったからカウンターになる場面が何本かあってもう1点とれるチャンスは確かにあった。

久しぶりに本橋見たけど落ち着いたパス回しはまぁ良かったっす。

いやぁ勝ち試合久しぶりに観たけど気持ちいいねぇ!!!!気持ちよく帰れました。
まぁ2連勝なんで次の鳥栖にも勝って3連勝期待してます!


クリックすると元のサイズで表示します
土曜ナイター開催 雨空。雨は降ってないけどそれで3000人台はなかなか!?
クリックすると元のサイズで表示します
「2点目観たい〜」の声。。
クリックすると元のサイズで表示します
今日もきれいに光ってます。
0

2007/7/29

サッカーウィーク終了。  サッカー

アジアカップ3位決定戦。PK負け。順当じゃないかな。

1人多くてゲームを支配してるのにボールまわしてなかなかシュートまでいかない日本と、10人でたえてPK戦まで行った韓国。

いくらチャンスが多くても、ゲームを支配しても1点とらなきゃ勝てないのがサッカーだからねぇ。。

ペナルティエリアでも回そうとしたり、崩そうとしたりするのはやめよう。シュート打てって。
0

2007/7/26

サッカーウィークやや終了につき。。。  サッカー

モンテディオ、、久しぶりに勝った勝った。。今回は先制して逃げ切れたみたい。それにしても2点目は。。。連勝でいきましょう!山形でお待ちしてます。

アジアカップ。予定外で負けちゃった。

ボール回しすぎな感じがあったなぁ。フィジカルコンタクトも少なかったなぁ。エレガントすぎんるんじゃ。。

あーあサッカーウィークが。。。ザンネン。
0

2007/7/25

サッカーウィーク  サッカー

サッカーウィーク。Jリーグとアジアカップが重なっていい感じ。。。(T_T)
0

2007/7/22

アジアカップ VSオーストラリア  サッカー

アジアカップ決勝トーナメント オーストラリア戦

いやー、キューウェルとか(“ハリー”・キューウェル。午前中“ハリー”ポッター見てきた。今回で5作目。2作目観てから間抜けて久しぶりだったんだけど、子役がずいぶん大人になっててびっくり。)、アロイージ、ヴィドゥカ、ケイヒル、ブレシアーノ、、W杯で俺の脳裏に焼きついたいやな名前たち。なんでオールトラリアがAFCに入ってくんだよ、、とも思いつつ早くもリベンジのチャンス。

ジーコからオシムに変わり、日本の守備的中盤も技術よりも機動力重視の“走れる”奴らに変わり、W杯から少しマイナーチェンジされた日本代表。
試合を見る限り、その“走れる”守備的中盤の中村ケンゴと鈴木ケイタが効いてるな思いました。。
ここでうまく「ため」ができたり、相手の「攻撃を遅らせたり」と大車輪の活躍です。
駒野もいい。運動量もそうだし、クロスの精度も上がるタイミングも周りとの連携も。(1対1で抜いていければいいけどこれ以上は酷か。)

試合自体は10人になってもデカイオーストラリアは数的不利を感じさせずPK戦へ。
鬼神川口が1人・2人目と止めて、途中高原の気合が空回りしたふかしがあったけど、5人目中澤(WCCFだったらDFはないだろって感じ)が冷静に決めて勝利。リベンジを果たす。

オシムPK戦になると心臓に悪いから見ないでいなくなるのかわいいな。自分がみると負けるってジンクスもあるみたい。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ