2007/9/29

ひさびさに  サッカー

ひさびさにNDスタへ。

今日は試合前の数時間前に乗り込んで、スタジアム見学ということで高橋健二に案内をして頂くといったうれしい経験ができた(^_^) 一番のお目当てはロッカールームで、よくテレビで見る個人ごとの縦長ロッカーを想像してたけど、実際は100円コインロッカーに囲まれた部屋だった。そんなもん!?でも実際に選手が試合中に着るユニフォームやスパイクが準備されてるのを見れて幸せでした(^^)

さて試合の方はというと、、、前半早々に速攻からのクロスをきれいに決められてしーんとしてしまった。前半の内容としては五分五分に思えました。

後半も福岡と互角に渡り合っていたように見えましたが、こちらが追いつきたいところが逆に相手の追加点となってしまいました。もともとはレオナルドの不可解なプレー(ボールがゴールラインを割りそうでもないのに、相手選手に体を入れてるし・・・)からボールをかっさらわれてしまってるので、やはりチームというより個人レベルの判断もよくないんだなぁと感じざるを得ませんでした。

横山はなかなかキレが良かったし、相手キーパーのファインセーブ&オフサイドだったけどおしいシュートがありました。本橋の決定的な場面でのフカシなんかを目の当たりにすると、決定力の差を感じでしまいます。

あと運動量がおちてる選手が目立ちました。須田はよせが甘くクロス上げられるシーンが目立ちハラハラさせられました。

そんな中でもロスタイムなんとか1点返したことで、来年につながるような試合を見せてくれた(?)ということでサポーターは拍手を送っていました。

(追記)
そうそう、感想追加です。山形って攻めが遅いですね。せっかくインターセプトして速攻かけてももたついて相手がみんな自陣に戻ってしまってます。その状態からではなかなか点は取れないのはないでしょうか。
もたついてるのが、モンテが原因なのか、相手の遅らせ方がうまいのかはシロウトには判断つきませんけど・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/28

海軍さんの麦酒(ヴァイツェン)  地ビール

広島で買いました。

ホップの風味が前面にでてます。万人に受け入れられるようなバランスとか度外視で。。それだけにくせはあるのですが、ホップの風味が好きな人にはストライクなビールだと思います。
私には十分アリです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/28

カープカープカープ広島  

広島初上陸 仕事の出張にて。

新幹線−モノレール−飛行機−バス 片道6時間かけていってきまつた。

トーホグ人からいうとアーケード街の雰囲気が仙台に似てるなぁと思いました。
路面電車にモノレールにと、、やっぱ中国地方の中心都市です。デカイ。

到着する頃、丁度広島市民球場で、ナイター 広島×ヤクルトやってて、生で観れたらよかったんだけど、テレビ観戦してたら偶然ヤクルト古田の「代打オレ」を観れた。引退発表してるんであと何回も見られるものじゃないと思うとラッキーだったかも!?
球場を目の前にしてテレビで見てるのも寂しい。。

それにしても原爆ドームを中心に栄えてる感じで、原爆ドームの向かいに広島市民球場があったんだーと思ってなんだかびっくり。あんな街中に球場あるんだねー。

クリックすると元のサイズで表示します
カープ一色

クリックすると元のサイズで表示します
かろうじて原爆ドーム
0

2007/9/24

やったやった  サッカー

3連勝!!ふぉう。

次から怒涛の上位3連戦ですがこれに勝てたら本物っ。
0

2007/9/21

やれやれ  サッカー

豊田6試合出場停止ってことで。。。ゲーム中に退場の方がよかったのかも。
とりあえずしょぼーーんです。。

あーあ、29日は観られないのね。

今シーズンは第1クール以外、良い状態が長続きしませんな。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ