2008/1/31

名良橋  サッカー


名良橋にオファー。まだ貪欲に触手をのばしているのはうれしい。名良橋っていうのはどうなんだろう。。36歳。もう一花咲かせられますか。

→スポニチ
0

2008/1/26

サッカーの日  サッカー

今日は朝から、といっても昼近くになっちゃったけど、モンテディオの練習を見学にいきましたー!今日ちょうど休日に練習があるみたいだし。新加入選手を見てみたいしー。

HPで事前に場所をチェックし、最近の寒波で室内練習となったようで第一貨物の体育館へ。11:00すぎににつきました。(10:00から練習開始のようでしたので間に合うか不安でした。)

はじめての練習見学となったのですが選手が近い!
丁度、足を使わず手でボールを運び、ヘディングでシュート?のような練習を行っていました。顔を見てまだ誰なのか名前と一致しない選手もいましたが声が出て活気ある雰囲気でした。

その後10分ほどでストレッチをとなり、練習が終わってしまい・・・(来るのが遅かったようです。)、目の前を選手たちが帰っていきます。サインもらってる人を見て、つくづくレプユニとサインペンもってくればよかったなぁと思ってしまいました。。。

新加入の長谷川(デカイからすぐわかる)やリチェーリの姿も。レオナルドとリチェーリが最後に帰ったんですけど、リチェーリが子供連れのファンの方に愛想が良くて、とてもいい人そうでした。。
小雪が舞い、がりがりの雪道の中を選手たちは歩いて帰るんだね。。。なんだかかわいそうになりました。

練習見学は初めてでしたが、シーズン開始が待ちきれないっていう人にはいいものですね!

その後、お友達からフットサルのお誘いがあり、天童にて汗を流しました。
久しぶりに体を動かしたので2、3本目ですでに足が動かず、、、。
足元の技術もまだまだですが、一番足りないものは・・・体力です。

そして、日本VSチリを観戦中。

サッカー三昧。いい一日。
0

2008/1/17

ゴールネット  サッカー

そういえば以前NHK見てたらあの“モンテディオのお母さん”が出てて、チームにモンテのチームカラー青白(たぶん)のゴールネットを寄付するっていうのをやってました。

カラーのゴールネットは個人的に採用すればいいのにとずっと思ってたので、チームに先駆けて、しかも売店の収益金から捻出して寄付するそうで、、頭が下がります。。。

私は私なりに、、まずはNDスタに足を運んで、、お母さんに握手してもらおうかな。。

0

2008/1/15

最強のつまみというかお菓子  

柿の種 チョコ
クリックすると元のサイズで表示します

甘いもん食ってるとしょっぱいもんが、しょっぱいもん食ってると甘いもんがほしくなりますな。
これはその両者を満たす夢のようなつまみというかお菓子です・・・。

まだ試してない方に、、どんな感じかというと、柿ピーをチョコでコーティングした感じです・・・。
まんまやんけ、、と言われるかもしれませんが、そこはシンプルイズベスト、発想の転換というか、目からウロコといいますか・・・おためしあれ。

さまざまなメーカーからでてるみたいですが、ワタシはもちろん"でん六"さんのです。




0

2008/1/14

今年の戦力  サッカー

個人的に、石井 秀典、リチェーリ、廣瀬 智靖に期待大ですっ。あ、あと小林監督ね。一からチームを作り直してほしいです。レギュラー白紙状態から。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ