2008/6/29

よ、よ、よよよーーーし!  サッカー



広島に勝ったどーーーっ

びっくりした。(失礼ですが。。)

ハセが2点、、すげー。

残念ながらいけなかったけど、この雨の中参戦した5000人近くのみなさんおめでとう!!

豊田も復帰し途中出場したし。。。

先が明るいなぁ。

いい感じじゃね?広島を倒すのはうちなんじゃ!、うちが2位なんじゃ!、、的で。

この先2位グループどおしの対戦カードが続くので

連勝して3位以下を引き離すぞーーーっ!!

いやー、、草津も来てるね〜。
0

2008/6/28

(結果)最終よせん  サッカー

最終予選組み合わせ。。

A:オーストラリア、日本、バーレーン、ウズベキスタン、カタール
B:韓国、イラン、サウジアラビア、北朝鮮、UAE

これはW杯に行けってことでしょ!?
B組はまさに死の組・・・。
きっとB組じゃなくてよかったーと思うんだろな。足元をすくわれないように岡ちゃん頼む。


>【死の組?】
>A:韓国、イラン、日本、カタール、UAE
>B:オーストラリア、サウジアラビア、バーレーン、ウズベキスタン、北朝鮮

>[まだまし?]
>A:オーストラリア、日本、バーレーン、ウズベキスタン、北朝鮮
>B:韓国、イラン、サウジアラビア、カタール、UAE
0

2008/6/27

最終よせん  サッカー

@オーストラリア|韓国
Aイラン|(日本orサウジアラビア)
B(日本orサウジアラビア)|バーレーン、
Cウズベキスタン、カタール、北朝鮮、UAE

【死の組?】
A:韓国、イラン、日本、カタール、UAE
B:オーストラリア、サウジアラビア、バーレーン、ウズベキスタン、北朝鮮

[まだまし?]
A:オーストラリア、日本、バーレーン、ウズベキスタン、北朝鮮
B:韓国、イラン、サウジアラビア、カタール、UAE

なんとなく2組のどっちかは死の組になりそうだ。。
0

2008/6/26

勝てなかった、、けど負けなかった  サッカー

連勝ストップ後のリスタートをかけた試合でモチベーションや戦術に迷いやあせりが出そうな一戦、、、。負けて連敗しないことが大事だったと思う。追いつかれたより、追いついたドローだし、また次の広島で勝とうというモチベーションが生まれたと思う。
0

2008/6/23

ふりだしに戻らないには・・・  サッカー

プチサッカー週末。

土曜は実家にいて、地デジに変えてたのでリモコンをいじくってました。情報ボタン押したら「オーレモンテディオ」のメニューがあったのでチェックすると、0−1で負けたことが判明。意気消沈。ビールがまずくなりました。地デジいいな。

日曜は日本代表のW杯予選で、、、タイとかオマーンに比べ明らかにバーレーンは強い。ディフェンスでも玉際でファールすれすれだけどガツガツ削ってきてなかなか前線でいい形ができない。

なかなか点が決まらずビールもなくなったロスタイムになんか「あれ?」みたいなゴールで1−0で勝利。予選首位で通過。日本中が「あれ?」と思ったと思いますが、岡ちゃんはめっちゃガッツポーズ。ちょっと温度差がありました。。今度8月には川崎のジュニーニョが帰化するみたいなんで、ドーハの悲劇のラモスから続く、ロペス・サントスとワールドカップ前に「ブラジル人が帰化して日本代表になる」というなんとも裏技的な補強がなされるようです。


モンテディオについて反省です。
6連勝で2位まで浮上したので、もうなんかイケイケでJ1昇格じゃない?とかちょっと浮かれすぎてました。順位表なんかを見返してみると上位の中でも全く抜け出した感じもしません。「第1クールに負けた分を取り戻した」に過ぎません。4位の仙台との勝ち点差は4ですが、あちらは1試合少ない状況ですし。

スゴロク的に考えると、前半出遅れた分を「6つ進む」で追いついたという感じでしょうか。。。でも得てしてこういう後には、“パワー切れ”だとか“オーバーヒート”になって「1回休み」的なイベントが待ち受けているものです。

その「1回休み」が甲府戦だといいんですが、次の湘南戦も落として連敗するようだとすごい勢いで上ってきた分、反動で一気に落ちそうです。(ふりだしにもど・・・)

戦術面でも興味があります。「今までとメンツが変わんないんだから、今まで通りにやろうよ!」となるのか、「ここが機能していないからこう変えよう!」と変えてくるのか。監督さんの経験が生きてくるところでしょうか。

「なんかやばい」という空気がチーム・サポーターにおきる前に、何としても目先の「1勝」が必要でしょう!この辺のモチベーションの維持はプロの世界ではどのようにするのでしょうかね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ