2008/9/29

807人がみた大敗(サテ)  サッカー

次の週が待ちきれないんでサテの試合いくことに。

クリックすると元のサイズで表示します
サポーターも大勢駆けつけてます。観客は807人だったらしい。野鳥の会の人が数えたのか。

クリックすると元のサイズで表示します
前半で0−4という・・・後半財前のゴールで1点返すのがやっと。

クリックすると元のサイズで表示します
リチェーリ・財前
坂井・馬場・本橋・広瀬
誰か・木藤・小原・山田
雄太

という布陣かな?木藤・本橋なんて久々に見れたのでよかった。あ、財前のゴールも。。

やっぱ大宮のワイドに展開する攻め方と、DFが裏へ抜ける選手をつかまえきれないところで差があったかなーと。あと大宮と比べると玉際が弱かったかなという印象。

・広瀬の足元はうまいけど、守備の時プレッシャーがほしい

・リチェーリは動きが封じられてるというか、アイディアが少ないのか足元に収まっても、次につながらないケースが多かった。。その点財前は裏をつく動きがうまい。

・馬場の中・長距離パスは正確で、レギュラーで使った方がいい。細かいミスもあるし、気持ちは伝わるけど、ファールになるタックルとか守り方に問題があるのかもしれませんが、唯一の得点も、裏に抜けた財前へ馬場のドンピシャのパスからだったし。

・駿太も途中出場しましたが、当たりに強く、キープしてパスも出せるという、なかなかいいところ見せてた。

・小原は途中相手1人にゴール前で振り切られてそのままゴール決められるっていうシーンがあってちょっと心配。

いいのか悪いのかわかんないけど、やっぱりモンテディオの方が特に守りの際に、大宮の選手に比べて声が出てないのが気になった。

財前、駿太なんかは途中出場しても結果出せそうな気がする。馬場は今日の位置で頭から使ってほしい。スロースターターかも。


最後に、水戸・広島 グッジョブ!
奇跡の3位キープ。。最後の方は下位と連戦になるが、モンテも同じ展開にならないように祈る。。格下なんて思ってるとやられんだな。


0

2008/9/27

いざ鶴岡へ  サッカー

サテの試合観にいくぞーー。

金太郎寿司でOKが出た(^^ゞ
0

2008/9/26

なんていうか、、  サッカー

水戸ちゃんがんばっ。。
0

2008/9/23

悔し拍手  サッカー

ホームで上位チーム相手ということで、最低でも勝ち点を取りたかった。というか勝たなきゃいけない試合

・・・見事に完敗。セレッソ戦の勝ち点1は帳消しとなった形だ。

こんじゃダメだろ。ツインタワーに頼りすぎ。放り込むだけであわよくばみたいなサッカーじゃよ。ゴールまでの最短距離があるのに、わざわざサイドにふって時間かけてみたいなシーンが多かった。ある意味徹底されてたけど、逆にいうと・・・。

パスワーク悪すぎ。とにかくパスがつながらない。スタンドからはため息がもれまくり。

鳥栖のパスワークは見事。後半DFの足が止まることを期待してたがそれもなく、相手のいいところばかりが目についた試合だった。

広島戦に続き、バックネット裏のサポーターもブーイングもできず、、つーかこんな時期にしてもしょうがいない。。もう激励するしかないという姿がかわいそうだった。
悔し涙じゃないけど、悔し拍手とでもいうべきか、気持ちとは裏腹な拍手には、応援という形しか戦えない歯がゆい立場と、実際に戦う立場の間にはこえられない壁があることを実感させられた。

うー雨ざらしで重要な試合でこういう負け方されるとかなりのダメージだ。。

もう順位どうこう、勝ち点どうこう、星取り勘定の話は必要ない。目の前の敵に勝たなきゃ昇格の可能性も何もない。




クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/9/20

まぁまぁ  サッカー

ドロー。

うーん。逆転してただけにザンネン。豊田がいてくれてよかった・・・。

セレッソ相手にドローなら良い結果じゃないけど、ネガティブになるほど悪い結果でもない。上位陣に足踏みさせたってことで。。。まだまだついてるよ。湘南もドローで、鳥栖もこける。仙台がつめてきたけど直接対決はない。監督問題はモチベーションアップの自作自演でしょうか。。


今後土日に分けて開催の節はモンテディオは全部日曜の試合。。土曜の結果を知った上で戦えるのって計算できるから有利だろう。

上位陣はみんな広島様とのゲームを残してるし、、、C大阪、湘南、鳥栖、仙台って・・・上位陣と連戦なんだー。きっちり4連勝でお願いしますね。途中J1昇格決定してぬるくなったらやだなぁ。しっかりアシストしてもらわないとっ!!!今日の横浜FCはグッジョブだったけど、山形も湘南もドローではなぁ。。。
次は広島が勝って、山形が負けると昇格決定みたいなんで、広島のフヌケ防止のためにもにも勝つしかない。

次は鳥栖をたたいて抜け出そう!!23日もちろん参戦しますっ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ