2009/3/28

トヨグバと対戦。  サッカー

ホーム初勝利!

しかも豊田のいる京都に勝ったーー。
豊田にはブーイングだったみたいで。。入れられなくてよかった。。

正直、リーグ戦だったらなぁ、、というところ。

カップ戦では、新しいメンバーが試されたり、主力を休ませたり、ならではの戦い方があって面白い。レオ・宮本・宮沢・財前の変わりにこばりょう、園田、小原、廣瀬などがデビュー。個人的に廣瀬に期待。

雪・平日・ナイターで3000人。。。うーん、、どうなんだろう。
0

2009/3/25

やっぱイチロー。WBCV2  やきう


WBC連覇。

かなりすごいこと。オリンピック惨敗を受けて、連覇なんて
ほど遠いと思っていた。

仕事が手につかなかった。9回に追いつかれた時は終わったと思った。
なんとかしのいで、10回2死2、3塁、あの場面で打つのが世界一の
安打製造機。

押さえに藤川でなく、ダルビッシュを持ってきたってあたりも、原采配には個人的に共感ができた。

2006優勝時にはこの大会をいつでも見返せる、凝縮してあるものがほしくてDVD買った。今回のWBCが始まる前に、その2006のDVDを観てイメージトレーニングに励んだ。(???応援イメージトレーニング??)

またWBC2009DVDが出たら買わなきゃ(^_^)。

いやぁ韓国に勝って優勝するあたりがドラマ。めでたしめでたし。

↓これも注目されました。
イチロー語録
0
タグ: WBC イチロー 連覇

2009/3/24

W・B・C  サッカー

アメリカに快勝。

審判の世紀の誤審もなく、日本の巧打が光った。

最終回にダルビッシュをもってくるなんてしびれる投手リレー。

明日の決勝はまた韓国。今大会5回目の対戦。。。

まだまだアメリカの覇権が利いてるうちの今の組み合わせの決め方なんでしかたがないのだろうか。次回からは第1ラウンドで戦ったチームが第2ラウンドで当たることのないような組み合わせにしてほしい。はっきり言えば同じ地域の国とは第1ラウンド抜けたら決勝まで当んないぐらいでお願いしたい。

オリンピック金の韓国、WBC王者の日本がもっと発言すればいいのに。裏事情はしらないけど。

あんな組み合わせで満足してるのはアメリカと同ブロックにいる国だけだろうし。

それにしてもライブで観たいなぁ。平日の午前中に試合されても観れないっつーの(ジャイアン風)




0

2009/3/21

今日もチャンプでみる  サッカー

チャンプへ。

また開幕戦とほぼ同時刻につく。

今日は、だいぶ人がすくないね。椅子に座れました。
チャンプか゛営業を終了するという。代表の方の挨拶があり、パブリックビューイングは残せるよう、調整中とのこと。

ここにはだいぶお世話になったので残念だ。

前半はFC東京におされまくり。ゲームプラン通りであることを祈る。。。

・・・後半も変わらず。。やっぱ自分たちのサッカーをさせてもらえてないようだった。解説の金田さんも言ってたが、流れが傾いた時にこちらに引き戻せない。
J1での戦いはこういう試合が増えるだろうから、打開する策を準備しておかなければ厳しいだろう。

惜しいシーンで沸くこともあったが、絶対的にそういうシーンが少なく、完敗といえる。球際の勝敗が明暗を分けた。

0

2009/3/15

寒いホーム開幕戦  サッカー

早くついたけど、駐車場混み混み。
だが、特に混乱もなく会場入り。今年から会員証にポイントが貯まるというの忘れてて、入ってから「ピッ」としました・・・。

さぁ待ちに待った山形で最初のJ1公式戦の試合。モンテディオと戦うのは玉田・楢崎の代表を擁するグランパス。Jリーグの中でもオリジナルに入るJ発足当時からあるチーム。これからNDスタでそんなJ1チームとばかりの試合だと思うとたまりません。

前半はモンテディオの試合といってもいい内容。サイドからの攻撃を主体としてモンテディオの形をつくった。

後半は大雪!寒すぎる。カラーボールになっり、完全に名古屋ペース。よく耐えたというのが正直なところ。

モンテディオはサイドとボランチの押し上げがなくなった。
特にキムのスタミナ不足が目立つ。

これからJ1戦っていく上でサブのメンバーがスタメンと遜色ないような戦力になっていく必要があるなと感じた。
FWは財前ではちょっと打開できないと感じた。ジャジャが目処がたってほしい。

ホームでドローはアウェーチーム有利の結果と言えるが、モンテディオも集中してよく守ったし、スタートとしては全く問題ない結果だと思う。


駐車場から出るのにかなり時間がかかった。全然動かない。交通整理の人が
いてくれるのはいいけど、12000人入ったゲームはこれまでもあったけど、あんなに時間かかんなかった。入り口を制限したのが渋滞につながったのかな。。。

雪の影響で話題性は抜群。Jリーグタイム、スーパーサッカーでも大きく報じられて、試合も善戦してるということで山形露出度が高くて嬉しい。

次のホームゲームはカップ戦。豊田のいる京都が相手。






0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ