2010/4/24

よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!  サッカー

VS 京都戦 アウェー 1−2 勝利!!

霞城セントラルに後半の途中から参戦。
0−1とリードされてるではないか(;_;

のこり時間わずかになり、ハンドンウォンと東美の2枚を交代。

すると、そのハンがコースを狙ったヘディングが決まって同点!うまい!
正直おちついてコース狙ってシュートできる選手って、、、古橋ぐらいしか
思いつかない・・。スタメン入りか!北村もうかうかしてられないぞっ。
これで霞城セントラルは一気に盛り上がる。

シュート弱ぇーよとか、宮本の判断遅くてもどかしい、、とか思ってる内にロスタイム。ほとんどモンテディオが支配してるだけにドローはもったいないぞーと思ってた矢先、、田代の逆転ゴール!!!

会場のボルテージは最高潮!!

その後は早く終われ!という念を送るも、審判がロスタイム3分のところ4分近くながしてやきもき。ようやく笛がなり試合終了!!!

最終ラインからのビルドアップが本当にうまくなりましたね!開いたスペースへどんどん人が動き、ボールも動く。見てて気持ちいいですわ。

後は最後のクロスの精度とスピード、そして攻撃の切り替えを早くして多くの枚数が上がるようにできればいいなぁ。

こういう似たような順位のチームに競り勝てるところが今のチームの
好調さが出てる。

小林監督も交代選手が結果を出して、プランどおりだったのでは!?







4

2010/4/17

シュンスケナカムラin山形  サッカー

朝起きたら一面雪景色

試合があんのか、まず心配になってネットをみた。予定どおりとのこと。
NDスタにつくと晴れ間も広がり完全防備していったのが拍子抜けだった。

前半は0−0。マリノスは坂田の飛び出し、山瀬の多彩さが目立った。
山形は北村、宮沢、石川らのクロスが中沢にはね返される。

後半、中村俊輔のFKから坂田に決められる。
この1本のまま0−1で敗北。

テンポもよく、ボールも動いてた。
中2日でうごきが重そうな選手もいたけど。
ほんと負けた気がしない!

やっぱ最後の精度・工夫の部分かな。
くやしいけど、中村はそんなに仕事をしてたよに思えないけど、
1本のFKで試合を決めたのも事実。
ここが10位内に入るために必要な部分だと思う。

・・・キムクナンのFWは点が入る雰囲気がないなぁ。。

審判にブーイングしてたけど、
まぁ、中沢とか俊輔が倒れるとほとんどファールだったってのは
置いといて、あまり好きじゃないな。

中村俊輔、中沢、山瀬ら日本代表をみれたーっていうミーハー心の負けかな(;_;
ワールドカップ頑張って!

01:5.5
03:5.5
04:5.5
05:5.0
06:5.0
07:5.0
09:5.5
10:6.0
11:5.5
13:5.5
14:6.0
17:6.0
18:5.0
19:5.5


クリックすると元のサイズで表示します





0

2010/4/16

(無題)  サッカー


土曜マリノス戦

3連勝となればJ1になってから初めてとなるらしい。

シュンスケ待ってるぞ。

楽しみにしてるぞ(^_^)日本の10番を抑えてモンテが勝つ瞬間を!

天気はくもりのち雨 80%

ふぅ〜

目標まで勝ち点残り42
気が早いか・・・






0

2010/4/15

感動と期待  やきう

松井よかったね!映画のフィナーレを見ているようでした。ヤンキースにつくし、最後はワールドチャンピオン。ワールドシリーズMVPという形で優秀の美を飾った。
チームを離れ、ヤンキーススタジアムに帰還。スーパースターの元チームメイト、ファンからの祝福。
スポーツマンだったら誰でも夢みる光景だったね。。。



モンテディオも清水相手にドローということで、週末期待できそう!






0

2010/4/11

上昇気流  サッカー

VSヴィッセル神戸 アウェイ
0−2 勝利!!

ニュースでは練習で好調で、軽めにするなど報じられていて、ちょっとまゆつばな話と思ってたけど、、、すみませんでしたm(__)m 

しっかり結果だしてくれましたね。

田代3連発。北村も試合を決める追加点。
DFは完封。アウェイで完封勝利。これ以上ない結果でしょう。

このまま春の上昇気流に乗っていきましょう!!!
明日への活力ですー。俺もがんばるーー。

やべっちFCでチェックする。







1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ