2010/10/30

これがサッカー  サッカー

浦和 0−1 山形 AWAY

何本シュート打たれたって、勝つときは勝つ。。。

あれは田代さわってないべ。。
埼玉スタジアムの不名誉記録更新だそうな。





2

2010/10/24

完敗  サッカー

3TOPのエスパルスに今年機能してた1TOPを試したかった。。。





0

2010/10/13

韓国戦  サッカー

今日の本田は、「本田△」だった。

以前の代表より、自分で打開できる選手が増えてる点がよし。





0

2010/10/6

逆転勝ち  サッカー

大雨に見舞われるなか見に行って敗れる時もあり、
秋晴れに見に行って逆転勝ちする日もあり。

ガンバ戦はかなりのストレス発散になりました。

先制、同点、逆転を見れなかった奥さんはブルー。俺がトイレついでにこーひ―を頼んだばっかりに。。。やたら遅いコーヒー屋があったそうな。。

逆転勝ち。。。いい響きだ。

親戚みたいな友達一家が県外から観戦しに来て、(ガンバサポだけど。。)
「あの大根のマスコット面白かった」
・・・「あぁたいきくんね。。」と苦笑い。

せっかくなのになにも山形らしいとこに連れて行けなかったし、飯も王将で餃子とか、、ちょっと後悔。でも小さい子がいてラーメン屋だの行っても狭くて大変だったろうなぁ。と前向きに解釈。

次の日行ったのが迷いに迷ってコスモスベルク。そんなに大したことないからって散々ハードル下げていったがそれ以上に道中が過酷だった。。。その割にと言っては失礼だがパノラマ感がないビューとでもいうか。。
天童高原でやめておけばよかった。。

ただ、そのコスモスベルクで友達の子供がコスモスそっちのけで、「カナヘビ」をつかまえたい、と。
俺は小さい頃からずっと「カナチョロ」と言ってたから一瞬ピンとこなかったが、あいつだ。
あいつはもう小学校以来見たこともなかったかも! ずいぶんな難題だなぁと思いつつも10分くらいねばって枯葉の中をあさってたら、「イターーーーーーーーーーーーー!」
すごい強運。俺というかその子供が。とりあえず喜んでくれたのでよしとする。
俺も久しぶりの感触で感激。

最後に公園でサッカーをして家路についた。

土産屋で買ったモンテディオのミニフラッグをおみやげに渡す。ガンバの次に応援してね〜(/_;)











0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ