2011/9/24

絶句 0−6  サッカー

絶句

残留したらキセキ。キセキキセキってうるせーと思ってたけど、、、

確かにこれで残留したらキセキだね。

なんか川崎戦の時よりショックは少ないみたい。

勝ち点1の積み上げしかキセキの可能性がないんだけど・・・

勝ち点計算してるのがバカみたい。。。





0

2011/9/22

あと2勝くらいすればわからなくなる  サッカー

「あと2勝くらいすれば(残留争いも)わからなくなる」。奇跡の残留は、まだ諦めていない。

---------------.
まず1勝ね。首を長くして待ってます!





0

2011/9/19

ただ前を向いて  サッカー

おちついたので。

少しでも付け入るスキのある相手には勝っておくべき、少なくとも勝ち点1をとっておきたかった。8連敗止めて中村が出て、、と見事にニュースのネタになるような展開をされて悔しさが5割増しですね。称号をもらえるんでしょうか、「連敗ストッパー」。

いやぁ前半は全くもってモンテぺーすだっただけに点をとれなかったのは痛かった。船山は秋葉に替えるべきだっただろう、、と。秋葉調子悪すぎ。まぁ船山も目立った動きはできなかったけど。。山崎はすごいなぁ。運動量半端ない。
山崎と古橋の2トップにするんだったらもっと彼らにクロスでなくくずしのパスできるような人を入れてあげないとね。いないか。。宮沢→川島でもよかった。

と、まぁシロウトの感想はこれぐらいにして、かなり他力本願な残留レースになったのは間違いないだろう。後半に福岡戦がまだあるので、その勝ち星をもってどうかというところです。そこまでなんとか16位にあがれてて、15位との差が縮まってることを祈っています。

芝かぶり席は臨場感たっぷりですな。ドリンクはちょっとグレード上げたほうがいいかな。。注文はそれぐらい。ピッチ上で練習見れたり、選手とハイタッチできたりと、、いい経験ができました。お土産にはモンテ卵(生卵)が入ってるという山形っぽさ、、がいいですね。あと嬉しかったのは観戦当日の試合開始前の選手の集合写真がすでに現像されておみやげに入ってました。記念になりますねー。

勝利の美酒がやけ酒になったのはいうまでもありませんが。。。

追記)
オフィシャルサイトのスローガンとか、なんか空しく感じてしまうのは俺だけ??負けた後だから仕方ないのかな。。言うのは簡単ね・・・。
次回ジュビロ戦「全てをかけた、戦いを!」です。乞う期待! みたいな。。








1

2011/9/16

川崎せんさんせん。  サッカー

よっしゃーー。明日は勝利の美酒を味わいにいくよっ!!

絶対負けないっ!

芝かぶるしっ!!(笑)





0

2011/9/14

残留レーススタート  サッカー

さて、エンジンかかってきたーーー。

こっから大事なのは勝ち点1でも拾うこと。

残留レースで降格圏にいるんだったらまずはじわじわと勝ち点1でもプレッシャーをかけなければ。。

浦和レッズに勝ったことが何か残留へのシナリオにスイッチが入ったようにおもえてなりません。

山形は降格レースのチームとは福岡ぐらいしか対戦がないので基本他力ですが、山形に都合のいいようにつぶし合いをしてほしいところです。

最終節、甲府×大宮 何かありそうだなぁ。。






0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ