2011/11/19

今日も修行。怒ってはいけない雨のサッカー場  サッカー


弱いチームが負けるのはあたりまえ。
弱いチームが最下位になるのはあたりまえ。
弱いチームにブーイングはしない。


くやしさは 雨と 5点で消えうせた

最下位の 資格は 連続5失点









0

2011/11/16

神去る  サッカー

J1を経験させてくれてありがとう。





0

2011/11/12

ブラウザ  サッカー

IE-firefox-chrome-firefox-chrome・・

firefoxはアップデート間隔を短くするようになってからやたら重くなったような気がします。。耐えられず断念。。。

---------------
ブラウザの制にしてごめんなさい。メモリが足りなかったようですね。なぜか2枚挿ししてたとはずのノートPCのメモリが1枚になったた。記憶はない・・・。

やっぱブラウザはchromeじゃなくfoxの方に戻りました。chromeじゃできないことがあるっす・・。(できんのかもしれないけど再度アドオン関係そろえるのが面倒っす。)

なんのこっちゃ。。





0

2011/11/9

本田△  サッカー

「オレはいいプレーをする前から、どうすれば成功できるか自分で分かっている。だから今回のけがも、もう成功だって言い切れる。例えば『3+3=6』という数式がある。今回のケガで3に何を足したら6になるのか? それが3であるということがはっきり分かった」

本田△ (汗





0

2011/11/7

ドラマがみたい。J1がいい。J2の準備いや、J1昇格の準備はじめなきゃ−2  サッカー

・今年と去年を比較できるデータなんかがあると、修正・補強ポイントが見えてくるんだろうけど、、全て素人目線での感想。

選手としては田代・増田が抜けて個のレベルとしては確かに下がったんでしょう。昨年は田代の決定力・増田の視野の広さからはまった4-3-3の「誓志システム」だったんですが、今年のモンテディオはFWの駒不足、MFの若手が台頭してきた、などで1TOPを使った(ざるを得なかった)のではないかなと思ってしまいます。やはりセンターに陣取るMFの個の力、キープ力、パスセンスありきのシステムだったんだと思います。
今年はセンターに適合する選手がいなくてうまくはまらなかった、となるのでしょうか。そこから修正できない・苦しい台所事情はさびしいです。。

4-3-3でやるのならば、補強ポイントとして、モンテディオではめずらしいですがセンターのMFができる外国人と国内選手を獲得してほしいですが、そんな選手は得てしてコストが高いんでやはり山形向きではないと思ってしまいます。やはり4-4-2で片方はタワー形として、もう片方がボールをもらいに降りてきてポストプレー、キープからパスを散らせる選手を使う、というのがしっくり来るかと思います。山崎選手はその役割で残留してほしいですが、J2に落ちた時点で無理だと思いますので、そういう資質を持った外国人・国内のFWを補強してほしいところです。
要するにJ2昇格時の4-4-2の戦術に戻してたらコスト的にしっくりくる選手と戦術になるんじゃないでしょうか。その意味でも一番残留してほしいのは小林監督ですが、山本さん、石崎さん、手倉森さん、、と噂が流れているところを見ると「極めて不可能」はその通りなんでしょう。。。













0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ