2010/10/13

地域活動とか山仕事とか青山散策とか  
 先週末から秋休みとおやびんの長休みが重なって、我が家にしては珍しく予定みっしりな日々でした。

 月曜日は朝から榛名行きの予定だったんだけど、日曜の地域の運動会が順延になったので、出かけるのは夜からにして行事参加。
 順延のおかげで参加者が少ないってんで、あれこれ競技に参加したので夕方には膝があがらなくなっていました。でもキッチンペーパーとか洗剤とかいろいろ貰ってきたよ…(慰)
 晩御飯食べてから榛名に出かけて、火曜日は早朝から庭仕事。芝刈りや木の剪定や球根と冬芽の仕込みをやってきました。
 記念樹でもらったブルーベリーも植えたかったけど時間切れ。

 水曜日は叔母さんの陶芸展を見に行こう、とちびちびと町まで出かけました。
 近所のホンダショールームでおかんと待ち合わせて、ちょっとアシモ見てから展覧会場に行って、叔母さんにご挨拶。秋の植物模様のカップを2つ購入しました。
 青山通りをとことこ歩いていたら、糖朝があったのでお昼ご飯を食べました。噂にたがわずマンゴプリンが激おいしかった〜。
 その後タクシーひろってNHK行ってスタジオパーク見学してきました。
 平日だから空いてるといいな〜と思ったけど、小学校の見学ツアーがやっぱり来ていて、人気のコーナーは長蛇だったので、軽めの展示だけ見て回りました。
 お土産は「どーもくんスポット集10年分DVD」。

 いやはやめったに街中など出ない田舎モノなので、町歩きは運動会より山の庭仕事より疲れましたわー。でもやっぱりたまに行くと新鮮で楽しいけどな!ほぼ10年ぶりの表参道も流転が激しくてびっくりだったよ…
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ