2011/3/6

丸投げ  
 今年も税金の季節がきました。
 しかし今年はまるっとおやびんに任せました。もう私は触らないことに決めた!
いや〜なんとすがすがしいことよ。

 事の起こりは去年の話。
 書類を作り、やっとお金をいれてきたぞ!の段になって、おやびんがふとチェックはじめました。
それはまあいいんだけど、振込みするのは年明けてからなのにその前の年が書いてあるのを見て「2度税金を振り込んだ」と勘違いしたらしいんですわ。
どんだけ「今は2010年だけど、年度は2009年だからダブって振り込んでるわけじゃない」と言っても、こんな高い金額を2度納税するなんて頭おかしくないかと怒り心頭。
 この説明で何で判らないねんと私もブチ切れ。
お互い険悪になったところで、おやびんが「高い勉強代だ」とぶつぶつ言いながら、控えを過去伝票のファイルに入れたところ、当然その前の控えが年度別に並んでいるのをみて、あ。と気がついたらしいです。
 それで「勘違いしてスワンスワン」と即言ってくれりゃあいいものを!
 罵倒しまくった気まずさか、そのままファイルを閉じくさったのでございます!
 一旦ぶち切れた私の血管は細切れです。
「そこまで信用ならないなら、来年からはおやびんにお願いしますねぜひ!」

 そんな訳で、めでたく丸投げです。
 とりあえず必要な添付書類はみんなまとめて出しておくけれど、税金の書類はとにかく他でみかけない謎な表記の解読が面倒なので、それがないだけでこんなにすがすがしい〜ほほほ。
 まあ、性格的にも私がやるより、チェックのこまかいおやびんの方がぶっちゃけ安心なので、これはもっけの幸い。


移動計画返信です
 やっぱパソコンは愛玩品?銀シャリ対象?
動画見ようとすると凍ったり、画像4点以上あると死にそうに唸りだすあたり、かなり仕分け対象ど真ん中っぽいですな。
…でも買ったときからそんなんだったんで、線の引き所がわからないままずるずるきちゃったんだよう。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ