2011/4/24

大河ドラマと選挙の日  
 うちのおやびんは大河ドラマが好きで、毎週楽しみに見ているんですが、私はどーにも妙な感じがして好きになれませんでした。
 しかしここにきて腑に落ちましたよ!
 あれは日曜夜8時にやっているからいかんのです。ウィークデイの朝8時半に15分ずつ放送されていれば、そんなに変な感じはしないと思うんだよ!
 いや最初の頃もね、私宮沢りえちゃんが大好きなので、あの妙齢の美女がつんつるてんの子供服着てるのを見て「子役使ってあげて〜〜〜」と悶絶したものだけど!
 末っ子のヒロインちゃんはまさに子供時代の頃が一番しっくりくるキャラだったから、姉だけ子役にする訳には行かなかったんだろうなあ。
それにしてもどうよ。

 しかしN○K、逆境を乗り越えるホームドラマは大河枠以外でもたくさん作っているんだから、ここまでお茶の間風味なドラマにしなくてもよかろうに。
 天下のNH○でも時代劇枠は切り詰められているのかな。普通の時代劇ファンは畳かきむしって悶絶してると思うよ。

 それはさておき、最近は深夜でも地震がくると速攻で目が覚めるようになりました。
 最初の地震の後余震を警戒して、箪笥のある和室から比較的モノの少ない居間にふとん持っていって寝るようになったせいか、床の振動がダイレクトに伝わるのだ。
 余震はまだ続くし、原発も一番最初の危機一髪から長くて重たい危機に移っただけだというのに、なんかすっかり終わったことのように書き立てて、政府や現場をたたくニュースのなんと多いことよ。
 個人的には、これまで原発をがっつり作ってきた側の自民党がぽっと出でキャリアの足りない民主党をたたくのも、スジ違いだと思うんだよなあ。
 と、選挙から帰ってきてしみじみ思うのでした。
4

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ